アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「残念」のブログ記事

みんなの「残念」ブログ

タイトル 日 時
FC東京から河野広貴がサガン鳥栖に移籍
FC東京から河野広貴がサガン鳥栖に移籍 俺たちのFC東京から、河野広貴がサガン鳥栖に移籍。2012年に東京ヴェルディから禁断の移籍をしてきてから5年半。ぼくのお気に入り選手のひとりだっただけに残念。でもなぁ、今の戦術じゃ出番なさそうだし、もう27歳だし、しょうがないかなぁ。 3142の両ワイドって、サイドバックの選手じゃなくて河野みたいなアタッカーじゃダメなのかな。でもまあ、河野がそこにハマるとも思えないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 16:15
サークルKとサンクスで楽天ポイントカード終了のお知らせ
サークルKとサンクスで楽天ポイントカード終了のお知らせ ファミリーマートが吸収する形での経営統合が進んでいるサークルKサンクスに、ついにこの日が来てしまった。8月1日から、サークルKとサンクスでTポイントが使えるようになった。あわせて、楽天ポイントカードの取り扱いが9月30日で終了のお知らせ。むーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 23:52
サンクスのファミリーマート化進行中
サンクスのファミリーマート化進行中 ファミリーマートが吸収する形での経営統合が進んでいるファミリーマートとサークルKサンクス。ここ1〜2カ月で、店頭の商品にもその影響が現れてきた。 サンクスの棚に、ファミリーマート印のプライベートブランド商品がずらり。弁当、パン、デザートあたりはもう入れ替え完了かな。レジ横のホットスナックもファミチキとか売ってるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 00:45
Bリーグの試合をテレビで見たけどテクニカルファウルがよくわからなくて残念
Bリーグの試合をテレビで見たけどテクニカルファウルがよくわからなくて残念 先週の日曜、Bリーグの試合をテレビで観戦。スカパー!無料の日だと思って番組表見てたら発見したんだけど、BS12だった。常に無料。まあ常にBリーグやってるわけじゃなさそうだけど。 ぼくはBリーグはこの前オールスター見たくらいで、レギュラーシーズンの試合をがっつり見たのははじめて。応援クラブをまだ決めてないけど、候補のひとつのアルバルク東京の試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:51
特保なノンアルコールビール「SAPPORO+」
特保なノンアルコールビール「SAPPORO+」 なんとなくノンアルコールビール。「SAPPORO+」だって。 え、特保。糖の吸収をおだやかにするとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 23:28
「超グラコロ」が油断したらさめちゃった
「超グラコロ」が油断したらさめちゃった ひさしぶりにマクドナルド。 季節モノの「グラコロ」を食べようと行ったら、「超グラコロ」になってた。なに「超グラコロ」って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 00:29
吉祥寺のベン&ジェリーズが閉店
吉祥寺のベン&ジェリーズが閉店 おう? 吉祥寺のベン&ジェリーズが閉店したってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 00:28
緑色のコカ・コーラ「コカ・コーラ ライフ」
緑色のコカ・コーラ「コカ・コーラ ライフ」 緑色のコカ・コーラ、「コカ・コーラ ライフ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 01:03
マックフライポテトが全サイズ販売に復活したのに異物混入騒動で残念
マックフライポテトが全サイズ販売に復活したのに異物混入騒動で残念 ひゃっほう、Sサイズのみの販売になってたマクドナルドのマックフライポテトが、全サイズ販売に復活したよ。早速昼マックで+60円のLサイズセット。 新商品のカーリーポテトフライも気になるけれど、今回はこっち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 00:52
なめがわ温泉 花和楽の湯
なめがわ温泉 花和楽の湯 ぼくの行きつけの日帰り温泉は、1位・稲城天然温泉 季乃彩、2位・おがわ温泉 花和楽の湯なんだけど、おがわ温泉の手前にもうひとつ花和楽の湯があることに気がついて、行ってみた。なめがわ温泉 花和楽の湯。関越道の東松山ICを出てまあまあすぐ。12月の話。 会員カードは別物って言われたけど、おがわ温泉のほうで買って使ってた回数券は使えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 00:30
マクドナルドのアメリカンヴィンテージ第1弾で「ダイナー ダブルビーフ」
マクドナルドのアメリカンヴィンテージ第1弾で「ダイナー ダブルビーフ」 前より頻度が下がった気がするけど、お昼ごはんにマクドナルド。 1月7日からはじまった「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンの第1弾、「1950's(American Diner)」のうちのひとつ、「ダイナー ダブルビーフ」を食べてみたよ。パン、玉ねぎ、たまご、肉、肉、パン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/10 00:41
「ローマ法王の休日」邦題で勘違いして思ったのと違った
「ローマ法王の休日」邦題で勘違いして思ったのと違った TSUTAYAでDVDレンタル。「ローマ法王の休日」を観たよ。2012年公開の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 00:20
マクドナルドのテキサスバーガーは「お好きなバーガー類無料券」が使えなかった
マクドナルドのテキサスバーガーは「お好きなバーガー類無料券」が使えなかった マクドナルドであのBig Americaシリーズが復活! ぼくのお気に入りだったテキサスバーガーを食べよう、そうだ、この前もらった「お好きなバーガー類無料券」があるぞ、と財布から取り出してみると、こんなことが書いてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 00:27
キリンのメッツコーラが特保で甘味料味でむーん
キリンのメッツコーラが特保で甘味料味でむーん あしたのジョーのCMが秀逸なキリンのメッツコーラ。食事の際に脂肪の吸収を抑えるという特定保健用食品、特保のコーラ。黒烏龍茶とかああいう系だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 00:59
運転免許の住所変更で踏んだり蹴ったり
運転免許の住所変更で踏んだり蹴ったり 11月に引越しをしたので、運転免許証の住所を変更。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 00:17
東京中日スポーツと東京スポーツ間違えた
東京中日スポーツと東京スポーツ間違えた ぐわぁ、栃木SCに負けたわれらがFC東京の試合の詳細が知りたくて東京中日スポーツを買おうとしたのに、まちがって東京スポーツを買ってしまったぁ。不覚。トーチュウと東スポ。まあどっちもぼくのすきな新聞なんだけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 23:36
毎年行ってるまつりがいろいろ中止だけど高円寺阿波おどりはやるってさ
毎年行ってるまつりがいろいろ中止だけど高円寺阿波おどりはやるってさ この夏は、ぼくが毎年楽しみにしているまつりがいくつも中止になってしまった。自粛、節電、残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/19 23:55
ひとつの時代の終わり
ひとつの時代の終わり アナログ放送終了は、デジアナ変換などのせいで思ったよりインパクトが小さかったんだけど、ひとつの時代が終わったってことだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 15:28
ぼくのだいすきなひなあられをつくっていた日東あられがつぶれちゃった
ぼくのだいすきなひなあられをつくっていた日東あられがつぶれちゃった ぼくはひなあられがだいすきです。 大きくわけて東のひなあられと西のひなあられがあって、断然西のひなあられのほうがおいしいんです。ぼくは「おいしいほうのひなあられ」と呼んでいます。当然東のは「まずいほうのひなあられ」。いや、むしろ東のひなあられはぼくからしたらひなあられではないですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 6

2011/04/29 01:07
パルコ・プロデュース公演「ハーパー・リーガン」お気に召さず
パルコ・プロデュース公演「ハーパー・リーガン」お気に召さず パルコ劇場で観劇。イギリスの戯曲を長塚圭史が演出、小林聡美が主演の「ハーパー・リーガン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 01:10
夏は暑いですね
夏は暑いですね いまさらですが、あつはなつ……、夏は暑いですね。今年もまた。むしろ例年にも増して。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/05 01:20
マクドナルドでシャカシャカチキンがタダでもらえなかった
マクドナルドでシャカシャカチキンがタダでもらえなかった 毎週金曜日に届くマクドナルドからのメールで驚愕のお知らせが届いた。6月4日〜6月20日の期間限定で、18時〜19時にシャカシャカチキンを無料サンプリングするとな! いまは月曜の朝にやってるコーヒー無料に続いて、今度はシャカシャカチキンか! よぉしと職場のみんなでもらいに行ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/05 02:23
金色のコカ・コーラ「コカ・コーラ ゼロフリー」
金色のコカ・コーラ「コカ・コーラ ゼロフリー」 金色のコカ・コーラ! 「コカ・コーラ ゼロフリー」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/11 01:11
名古屋に帰省して新幹線から富士山さん
名古屋に帰省して新幹線から富士山さん ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 新幹線から富士山さんが見えたよ。だいたい三島〜新富士あたりだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 23:13
かつやの「海老フライ丼」がうまいけど残念
かつやの「海老フライ丼」がうまいけど残念 ちょっと前に、仕事帰りにふらっとかつや。わりとひさしぶり。「味噌カツ」ってポスターが目に留まって、ぼくのふるさと名古屋の名物だよぉ、と思ったら「チキン味噌カツ丼」だったのでパス。そんなものは名古屋名物じゃない。 そしたら別のポスターで、「海老フライ」の文字が見えたので、これまた名古屋名物だ、と「海老フライ丼」ぽちっとな。あれ?「丼」?しまった、海老フライは名古屋名物だけど、海老フライ「丼」なんて聞いたことない。まあそもそもどちらも名古屋名物を標榜した商品ではなさそうだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/23 23:56
マクドナルドのクォーターパウンダー1周年記念クーポンが1日違いで残念
マクドナルドのクォーターパウンダー1周年記念クーポンが1日違いで残念 マクドナルドのクォーターパウンダー1周年記念クーポンのお知らせがメールで届いた。 なんと、11月20日から23日までの期間限定で、クォーターパウンダーのセットが500円。このまえ新発売のクォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューも対象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 00:25
見た目はタバスコ「なんちゃってコーラ」
見た目はタバスコ「なんちゃってコーラ」 なんじゃこりゃ。タバスコドリンク。じゃなくてチェリオの「なんちゃってコーラ」。 見た目はタバスコだけどコーラってことだね。液体の色なんて着色料でなんとでもなるんだよってことだね。前にしょうゆの入れ物でオレンジジュースってのがあったけど、それの続編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 01:17
「バーン・アフター・リーディング」いまいち
「バーン・アフター・リーディング」いまいち ふらっと映画。「バーン・アフター・リーディング」を見てきたよ。ブラット・ピットが鼻血出してるプロモーションスチールだけで見ようと決めてしまっていたんだけど、んー、その衝動は失敗だったかも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/28 23:07
「トワイライト〜初恋〜」いまいちかなぁ
「トワイライト〜初恋〜」いまいちかなぁ 仕事帰りにふらりと映画。「トワイライト〜初恋〜」を見てきた。ベストセラー小説の映画化とか、全米初登場1位とか、いろいろふれこみを見かけたんだけど、あれれ、そうでもないよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 23:57
「夜の来訪者」はちょっと好みじゃなかった
「夜の来訪者」はちょっと好みじゃなかった キャスティングだけでなんとなく買っちゃった舞台「夜の来訪者」を見てきた。段田安則がはじめての舞台演出だって。新宿、紀伊國屋ホール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/08 00:58
「地球が静止する日」やたら派手に大雑把
「地球が静止する日」やたら派手に大雑把 「地球が静止する日」を見たよ。このまえDVDで見たオリジナルを思い出しながらの鑑賞。リメイクなんだからそれでいいよね。 あれ、やたら宣伝してるわりには客席スカスカだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 01:04
エリザベス女王杯のゴールシーンが残念
エリザベス女王杯のゴールシーンが残念 エリザベス女王杯。2週間前に天皇賞(秋)でウオッカとダイワスカーレットが大接戦の1、2着なんて演じてしまったので、最強牝馬決定戦だなんてなんとも陳腐。なにやら拍子抜けな雰囲気の、さしずめ3番手決定戦。勝ってその2頭に挑戦状、なんつったって、その2頭と戦える舞台なんてそうそうない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/16 23:58
岩蔵温泉ひとり旅失敗
岩蔵温泉ひとり旅失敗 ちょっとずらした夏休みをもらえることになったので、じゃあぶらっと近場の温泉でも行こうかとちょいちょい検索。なんかこう、そこは日帰りでいいだろうってところに1泊してのんびりしたいなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/03 01:20
オリンピック重量挙げ女子48kg級 最後までテレビでやってよ
オリンピック重量挙げ女子48kg級 最後までテレビでやってよ のんびり起きた休日、テレビで北京オリンピック観戦。午前中にはじまったのは重量挙げ女子48kg級。こういう、普段あまり見る機会のない競技を見られるのがオリンピックのいいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/09 15:24
「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」を振りすぎた
「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」を振りすぎた このまえはじめてチャレンジした「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」が気に入ったのでまた買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 01:33
「Sweet Rain 死神の精度」が残念
「Sweet Rain 死神の精度」が残念 映画「Sweet Rain 死神の精度」を見てきた。小西真奈美が役名の藤木一恵としてCDを出していることと、なかなかよかった「アヒルと鴨のコインロッカー」と原作者が同じってこととを頭の片隅に、ほぼ予備知識なしで。 んー、やさしい雰囲気と死神の設定、それから小西真奈美はよかったんだけど、話のつながりがどこか薄っぺらな印象で残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/21 01:34
「奈緒子」が不完全燃焼
「奈緒子」が不完全燃焼 新宿で映画。「奈緒子」を見てきたよ。シネマート新宿のスクリーン2はなんと定員62人。ちっちゃい。いいわぁ、こういう映画館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 23:37
「テラビシアにかける橋」にもやもやもやもや
「テラビシアにかける橋」にもやもやもやもや 月曜にもかかわらず、仕事帰りにレイトショー。「テラビシアにかける橋」を見てきた。週末にのんびり見ようと思いつつずるずるしてたら、軒並み2月29日で上映終了だったのであわてて。95分。 イメージソングにMISIAの「To Be In Love」ってことで、なんとなくMISIAのツアーの前に行きたかったけどまあいいや。しかし洋画のイメージソングにMISIAってどういうことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 00:32
「カポーティ」は背景を頭に入れてから見ましょう
「カポーティ」は背景を頭に入れてから見ましょう 雪が降るほど寒いのでうちでDVD観賞。予告を何度か見て興味を持ったまま劇場で見逃した「カポーティ」を見ました。実在した作家のトルーマン・カポーティが、ノンフィクション作品「冷血」を書き上げるところを描いたノンフィクション? でもそのへんの背景を知らずに見てしまった。きっとそれを頭に入れて見たほうが楽しめると思う。ちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/04 00:35
マックラップはやっぱり食べにくい
マックラップはやっぱり食べにくい この前チャレンジして食べにくさだけが印象に残ったマクドナルドのマックラップ。そのときはチキンシーザーだったので、今度はえびサウザン。 この前もらったクーポンで、マックラップえびサウザン&ダブルチーズバーガーセットが650円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 18:11
マックラップ食べた セットはないのか
マックラップ食べた セットはないのか マクドナルドの新メニュー「マックラップ」にチャレンジしてみました。2つあるうちのチキンシーザー味。”ラップ”ってことでRIP SLYMEとコラボレーション中なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/11 17:29
明治「北海道チョコポテト」はロイズのやつと違った
明治「北海道チョコポテト」はロイズのやつと違った コンビニでレジ待ちしていたときに、明治の新商品「北海道チョコポテト」が目にとまった。おおっ、これはまさかずっと前に感動して以来、お土産にもらっては泣いて喜ぶロイズのポテトチップチョコレートみたいなもんかっ!と思って購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 21:29
カレーショップC&Cでゴーヤチャンプルカレー
カレーショップC&Cでゴーヤチャンプルカレー このまえ仕事帰りの晩ご飯で閉店間際のカレーショップC&Cに行ってみました。そして面食らったのが期間限定メニュー「ゴーヤチャンプルカレー」。反射的に食券のボタンをポチッとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 02:25
黒いコカ・コーラ「コカ・コーラ ゼロ」
黒いコカ・コーラ「コカ・コーラ ゼロ」 ぼくはコカ・コーラがだいすきです。黒いコカ・コーラを発見したので購入。「コカ・コーラ ゼロ」。どうやらゼロカロリー。あれ、このまえ飲んだノーカロリー コカ・コーラとはちがうのか。 "Full taste, zero suger, Sharp" とパッケージにあります。"Sharp" ってなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/06 23:59
「ノーカロリー コカ・コーラ」残念
「ノーカロリー コカ・コーラ」残念 なにこれ。ノーカロリー コカ・コーラ。しかも250ml缶が売ってた。 ごくごくごく。あー、思ったとおりのアスパルテーム味。これきらい。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/26 14:48
「ダブル2ショットカフェラテ」が甘くて残念
「ダブル2ショットカフェラテ」が甘くて残念 コンビニで魅力的な紙パック500mlコーヒーを発見。「ダブル2ショットカフェラテ」です。ぼくがちょっとまえに覚えたスターバックスのカスタマイズ「ダブルショット」ってことでしょ。コーヒーの風味が増しておいしいんだよね。あれを紙パックでお手軽に味わえるってことでしょ。わくわく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/08 01:19
日本×ペルー 勝つには勝ったけど課題も満載
日本×ペルー 勝つには勝ったけど課題も満載 日本代表の今年最初の試合、中村俊輔に高原、そらから中沢も戻ってきてなかなか楽しみなメンバー構成。しかし、内容は単調、セットプレーから2点とっただけで、いまひとつ盛り上がりにかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 01:27
そういえば「ピタマック」はいまいちでした
そういえば「ピタマック」はいまいちでした このまえ「メガマック」で大満足&大満腹しましたが、そういえば年末に「ピタマック」も食べたんでした。「ピタマック冬野菜チキン」ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 01:53
「銀河ヒッチハイク・ガイド」を見たよ 惜しい
「銀河ヒッチハイク・ガイド」を見たよ 惜しい 映画「銀河ヒッチハイク・ガイド」のDVDを借りて見ました。1年くらい前に見逃したやつ。作品に出てくるキャラクター「ヴォゴン人」がいろんなところに出没するプロモーションがおもしろかったんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 01:05
立ち食いそば屋でギリアウト
閉店が22:00でオーダーストップが21:55というステキな立ち食いそば屋があります。今日、残業帰りに食べようと思ったんですが、たどり着いたのがギリアウトの21:58でした。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 00:08
とうもろこしでつくったベビースターコーンポタージュ味
ふらりと立ち寄ったミニストップで見慣れないお菓子を発見。「とうもろこしでつくったベビースターコーンポタージュ味」だそうです。長いな。どんなのか想像がつかないので、買って食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:36
Vo Vo Tauが解散しちゃった! 残念・・・
たいへんだー。Vo Vo Tauが解散しちゃったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 02:06
あるある大辞典のO脚改善エクササイズ失敗
先週たまたま「発掘!あるある大辞典II」を見たら、O脚を直すエクササイズが紹介されていました。実践したあるある会員のみなさんは、O脚がなおるどころか、体重や体脂肪率が下がったり、姿勢がよくなったことで身長が1cm以上伸びた人もいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/02/18 16:10
マリオカートしたいけどニンテンドーDSが売ってない
近頃職場で「マリオカートDS」の通信対戦がはやってます。でも僕はニンテンドーDS持ってないので参加できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/01/12 23:52
ランニングシアターダッシュの最終公演見た
12月11日、劇団ランニングシアターダッシュの最終公演を見てきました。1週間の公演の最終日で、ほんとにほんとに劇団最後の日。中野ザ・ポケット。 ぼくは今年の夏につれに連れられてはじめて見てすごく気に入って、その次の東京公演だったちょっと番外的なやつを10月に見て、これが3回目。なのに最終公演になっちゃいました。結成から15年だってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 00:52
試写会で「青い棘」見た なんだかよくわからん
試写会で「青い棘」を見てきました。10月29日からこの映画を上映するBunkamura ル・シネマで。試写会なのに夜9時からだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/22 22:49
HDD&DVDレコーダーのメール予約機能に不満
ぼくのHDD&DVDレコーダーは東芝のRD-XS34です。買うときの決め手のひとつだった、メールで録画予約機能はかなり重宝していますが、使っているといろいろ不満も出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 02:46
東京ヴェルディ×フィオレンティーナを見てきたよ
ぼくはコカ・コーラがだいすきです。まったく関係ないけど、コカ・コーラ フィオレンティーナジャパンツアー2005 東京ヴェルディ×フィオレンティーナの試合を見てきました。 月曜だし、このカードだし、神宮外苑花火大会の日だし、味の素スタジアムのスタンドすかすか、15,000人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/02 01:40
サッポロ「がぶ飲み Cola Float」
野球やった帰りに立ち寄ったコンビニで「がぶ飲み Cola Float」を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 01:58
バスケットボール人気いまいちだな
日本のバスケットはJBLオールスターも終わってシーズンオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/04 02:10
「Seventh Anniversary」を見た いまいち
うちでのんびりレンタルビデオ。「Seventh Anniversary」を見ました。2003年の作品。このまえ見た「ロックンロールミシン」の雰囲気が気に入ったんで、同じ行定勲監督のを見てみようかと。77分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 01:09
龍角散ののど飴 ブルーベリー味
世界でいちばん効くのど飴は「龍角散ののど飴」だと思っているんですが、コンビニでブルーベリー味を発見。なんじゃこりゃとみんなで首をひねりつつ、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/02/25 00:50
ひとり旅に行こうと思った
ちょっと前から、ひとり旅ってのをやってみたいと思ってました。おお、3連休じゃん、行ってみようかしら、と思ったのが木曜日。金曜日に計画を立てて、土日1泊2日で行こうとくわだてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/12 01:59
「雲の向こう、約束の場所」を見ました んー、最後が、最後がぁ
とても寒い日曜日、映画「雲の向こう、約束の場所」を見に行きました。下北沢のTOLLYWOODという、50席くらいのとても小さくてステキな映画館。ひょっとしたらお金持ちの人のホームシアターはこれくらいあるのかも。椅子のすわり心地がいまいちだったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/24 00:25
ワハハ本舗の映画「冬の幽霊たち」見た
仕事帰りに映画。WAHAHA本舗がはじめて映画をつくったという「冬の幽霊たち〜ウィンターゴースト〜」を渋谷シネ・ラ・セットでコロナ飲みながらぐだぐだ見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 01:03
残念!
天下一品の携帯ストラップがほしい方じゃなくて残念だったわけですが、近頃、「残念」って言うと、「何斬り?」「切腹?」とか言ってくる人がたまにいるので、うかつに言えなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 01:06
ひとりで「一蘭」に行きました (しまった!昼夜ラーメンだっ)
晩ごはんにひとりで渋谷の「一蘭」に行きました。ラーメン屋さん。ずっとまえに六本木店に2〜3回行ったことがあって、すごくひさしぶりにご来店。カウンターに座った瞬間に昼ごはんもラーメンだったことを思い出したけど、気にしないことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/10/01 00:46
ガンタンクのラジコンほしいな
ガンタンクのラジコンがあるらしい。 キャタピラでぐいんぐいん走れるらしい。肩のキャノン砲と手のポップミサイルを撃つと、どどーん、と効果音が鳴るらしい。BB弾とかは撃てないみたいだけど、効果音とともに赤外線発射、それでみんなで戦えるらしい。まあ、そんなんできなくてもガンタンク好きのぼくとしては走れるだけでうれしい。 詳しいレポートを見つけたのでここ見てみて。走ったり撃ったりのムービーもあるよ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040909... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2004/09/15 01:04
エアコンつけっぱなしちゃった
うわっ、エアコンつけっぱなしで会社行っちゃった。しかも今日は残業で遅くなっちゃった。12時間以上エアコンついてたかも。帰ってきてうちのドアあけたとき、さーって冷えた空気が来たんだよねー。しまったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/07/01 00:27
くつしたに穴があきました
あいてしまいました。ぽっかりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/07 18:14
色彩検定を受けそびれました
色彩検定3級を受けようと思っていたのですが、 6月の試験は申し込みが5月13日まででした。。。泣。 せっかっくステキな 色彩検定講座のページ も見つけたのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/22 16:20
六本木ヒルズいまいち
「キル・ビルVol.2」を見るために 六本木ヒルズ に行ったんですが、六本木ヒルズそのものは特におもしろいところではないですね。今回みたいに映画を見るとか、あと美術館に行くとか、特定の目的のために行くところかなあと。 でも、ヴィレッジ・ヴァンガード があったのでRodyとか見て楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/05/10 01:47

トップへ | みんなの「残念」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 残念のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる