アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ムーミン」のブログ記事

みんなの「ムーミン」ブログ

タイトル 日 時
子曰く、40にして惑わず
子曰く、40にして惑わず えー、先日ぼくは誕生日を迎えまして、ついに40歳になりました。 サッポロ生ビール黒ラベルのCMで中田英寿が40歳の大人代表として登場してるけど、同い年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 00:32
MOOMIN 折りたたみ保冷バッグBOOK
MOOMIN 折りたたみ保冷バッグBOOK 最近よくある書籍の体裁をしたムーミングッズ。今回買ってみたのは折りたたみ保冷バッグだよ。イラストは、ミィ。「MOOMIN 折りたたみ保冷バッグBOOK」。一応、”BOOK”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 10:35
ユニクロで買ったムーミンのトートバッグ
ユニクロで買ったムーミンのトートバッグ ユニクロで買ったムーミンのトートバッグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 00:39
ムーミンのかわいい手帳2016
ムーミンのかわいい手帳2016 去年買った3月始まりのムーミンのかわいい手帳を使い切った。仕事の予定を手帳で管理するのが定着したので、そのまま同じシリーズをリピート。今度は色違いで白にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/12 23:52
「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス」じっくり満喫
「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス」じっくり満喫 「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス」を観てきたよ。手帳をムーミンのにしたり、付録につられてストーリーブックを買ったり、六本木ヒルズのイベントに立ち寄ったりしてからの、満を持して。持ち物はその付録のトートバッグに詰め込んで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 00:15
六本木ヒルズでムーミンまつり☆「Roppongi Hills meets Moomins」
六本木ヒルズでムーミンまつり☆「Roppongi Hills meets Moomins」 俺たちのFC東京のシーズン開幕直前イベント「FC東京”祭” presented by 東京ガスライフバル」で土日2日間行った六本木ヒルズで、映画と同期したムーミンのイベント「Roppongi Hills meets Moomins」もやってた。FC東京もムーミンもだいすきなぼくにとってはたまらない組み合わせ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/28 22:13
付録のトートバッグにつられて「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス公式ストーリーブック」
付録のトートバッグにつられて「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス公式ストーリーブック」 ムーミンの映画「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス」が2月13日から始まってる。まだ観てないんだけど、本屋さんでこんなの購入。「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス公式ストーリーブック」。まあ、付録のトートバッグにつられたわけだ。「映画限定ビジュアルBIGトート」だって。あと、「Pen」も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/21 01:03
ムーミンのかわいい手帳
ムーミンのかわいい手帳 ものすごくひさしぶりに、手帳を買ってみた。 奥さんが手帳買うってんで一緒にロフトで見てたら、ムーミンのとても小さな手帳があって、かわいくなってほしくなったの。3月始まり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/18 00:51
ムーミン!ムーミン!本と雑誌・付録つき
ムーミン!ムーミン!本と雑誌・付録つき 最近奥さんにせがまれて買ったムーミンの本。そして雑誌。どっちも付録つき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 23:22
トーベ・ヤンソン展で買ったムーミンママのカステラ
トーベ・ヤンソン展で買ったムーミンママのカステラ 「生誕100周年 トーベ・ヤンソン展 〜ムーミンと生きる〜」で買ってきた、ムーミンママのイラストがプリントされたカステラ。自分へのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 22:47
「生誕100周年 トーベ・ヤンソン展 〜ムーミンと生きる〜」楽しかった
「生誕100周年 トーベ・ヤンソン展 〜ムーミンと生きる〜」楽しかった 「生誕100周年 トーベ・ヤンソン展 〜ムーミンと生きる〜」に行ってきたよ。横浜のそごう美術館。今年の春に東京でやってた「MOOMIN!ムーミン展」は残念ながら見逃しちゃったんだけど、こっちは見逃さなくてよかった。 ローソンでチケットを買ったんだけど、会期中でも前売料金だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/11/16 23:32
graniphでムーミンパーカー購入
graniphでムーミンパーカー購入 ユニクロのムーミンTシャツが冬の長袖も夏の半袖も女子用しかなくて長いことがっかりしてたんだけど、graniphでもムーミンコラボをやってるのを発見。吉祥寺。 Tシャツもあったけど、この季節なのでスウェットやパーカーが充実。そしてぼくにとっての重要事項、男女兼用。ひゃっほう。なぜか店員さんもそこを強調。うっしっし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 23:48
くすの樹で”シャトー”に通されてムーミンプリン
くすの樹で”シャトー”に通されてムーミンプリン ちょっと前に開拓した武蔵境の喫茶店「くすの樹」に二度目のご来店。前回は平日の午前中だったんだけど、今回は土曜日の夕方。なんだか混んでて、席があいてないかしらと思ったら、奥の円筒形の”シャトー”の中に通された。えっ、ここ普通に使うんだ。なんだかうれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 00:05
ムーミンのすぐれものステンレスタンブラー
ムーミンのすぐれものステンレスタンブラー ムーミンのステンレスタンブラー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 23:39
東京スカイツリーのふもとの東京ソラマチ堪能
東京スカイツリーのふもとの東京ソラマチ堪能 7月のとある日、東京ソラマチに遊びに行ったよ。東京スカイツリーのふもとにある商業施設ね。行くのは3回目か。過去2回は、いつかのクリスマスにはじめて行ったのと、ふるさと名古屋からおとんとおかんが来たときに連れてったのと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/07/27 02:15
ユニクロのムーミンTシャツが夏になっても女子用しかなかった
ユニクロのムーミンTシャツが夏になっても女子用しかなかった ユニクロのムーミンコラボが継続中。今年はトーベ・ヤンソン生誕100年なのも関係あるのかしら。 夏になって、Tシャツやらリラコやら新しい商品が出てるんだけど、やっぱり女子用しかラインナップされてなくて、なんでやねん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/25 00:30
ユニクロのムーミンTシャツが女子用しかなかった
ユニクロのムーミンTシャツが女子用しかなかった ユニクロ銀座店で見つけた、ムーミンの長袖Tシャツ。柄の種類がけっこうあって、どれにしようかな、コラボ、コラボ。テンション上昇、ひゃっほう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/02/14 00:40
入浴剤からスナフキンがこんにちは
入浴剤からスナフキンがこんにちは おうちでゆっくり入浴。だいぶ前に友達にもらった入浴剤をようやく使ってみた。ローズの香りで、ふぅ、気持ちいい。最近肩こりひどいからね。ちょっとは楽になるかな。リラ〜ックス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/02 16:39
福岡半日トリップ2 キャナルシティ博多
福岡半日トリップ2 キャナルシティ博多 出張前泊にかこつけた福岡半日トリップ。 空港ではたいした情報を得られなかったので、博多駅でも情報収集。「駅周辺ショートトリップ」なんてチラシを見つけてそれを参考に、行こうと思っていた櫛田神社まで歩くことにしました。ん、でもおなかがすいたぞ。少し遅めの昼ご飯にしようと、途中のキャナルシティ博多へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/13 18:28
ムーミン一家の重大な事実に気がついた
ムーミン一家の重大な事実に気がついた なにかのおまけでムーミンのフィギュアがついてるらしい。なおしとかさくらいさんとかが持ってた。 やっぱムーミンはいいねえ、なごむねえ、うわ、いっぱい持ってるじゃん、スナフキンがかっこいいんだよねえ、ニョロニョロもステキ、とかいってあそんでたら、重大な事実に気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/29 01:10
「ムーミンズランチ2」をもうちょっと買いました
「ムーミンズランチ2」をもうちょっと買いました このまえちらっと買った「ムーミンズランチ2」ですが、その後もちょいちょい買いました。税込252円。ビスケットはあんまりおいしくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/12/19 22:41
「ムーミンズランチ2」を買ってみた
「ムーミンズランチ2」を買ってみた コンビニで「ムーミンズランチ2」という海洋堂フィギュア付きのお菓子が売っていたので2つ買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2004/12/05 23:54

トップへ | みんなの「ムーミン」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 ムーミンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる