アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京」のブログ記事

みんなの「東京」ブログ

タイトル 日 時
全国高校サッカー選手権大会の東京都代表校が決定
全国高校サッカー選手権大会の東京都代表校が決定 第95回全国高校サッカー選手権大会。各地で地区大会が進んでて、東京都も代表校が決まったよ。東京都は高校が多いから2校が出場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 00:22
渋谷でもらったカボチャのごみ袋
渋谷でもらったカボチャのごみ袋 10月28日金曜日の夜、仕事帰りに渋谷で電車乗り換え。マークシティあたりでこんなビニール袋をもらった。 「カボチャのごみ袋で、クリーンハロウィン!」。街をきれいにする、東京都の試みらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 23:26
Bリーグがもうすぐはじまるよ
Bリーグがもうすぐはじまるよ お、Bリーグがもうすぐはじまるんだね。さっき、広瀬アリスと広瀬すずが応援番組やってた。そして9月22日の開幕戦、アルバルク東京×琉球ゴールデンキングスを地上波で生中継だって。いいねいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/17 15:40
東京都知事選挙の期日前投票に行ってきた
東京都知事選挙の期日前投票に行ってきた 東京都知事選挙の期日前投票に行ってきたよ。 4週間前の参議院選挙のときにはじめてボートマッチをやってみて参考になったけど、今回の都知事選挙用のボートマッチサイトを見つけられなかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 00:55
渋谷駅に「東京2020オフィシャルショップ」
渋谷駅に「東京2020オフィシャルショップ」 ぼくの通勤経路、渋谷駅のJRと井の頭線の乗り換えで通る通路で、夜中になにやら設営作業。よく競馬のブースが出る場所だけど、時期が違うし雰囲気も違う。ほぉ、「東京2020オフィシャルショップ」だって。お店なんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 00:59
首都高の料金体系はなんだかよくわからず
首都高の料金体系はなんだかよくわからず 2016年4月から首都高の料金体系が変わったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 22:58
「東京駅開業100周年記念Suica」がやっと届いた
「東京駅開業100周年記念Suica」がやっと届いた 2014年12月に開業100周年を迎えた東京駅。そのとき申し込みした「東京駅開業100周年記念Suica」がようやく届いたよ。なんとか1年はかからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 00:16
東京ヴァンテアンクルーズの「マルシェ・ド・ヴァンテアン」
東京ヴァンテアンクルーズの「マルシェ・ド・ヴァンテアン」 1年9カ月ぶり2度目の東京ヴァンテアンクルーズ。東京湾遊覧のレストラン船だよ。今回は特別企画の「マルシェ・ド・ヴァンテアン」だって。座席は決まってなくて、船内それぞれのフロアでそれぞれのテーマで振る舞われる料理を食べ歩きのビュッフェスタイル。メルマガ会員はなかなか安くしてくれた。 メニューとともに航路も特別なんだって。昼の11時30分に竹芝桟橋を出て、レインボーブリッジとゲートブリッジをくぐって戻ってくる150分。天気も良くて、いいねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 00:31
ホテルニューオータニ40階の「トップ」でランチビュッフェ
ホテルニューオータニ40階の「トップ」でランチビュッフェ めずらしく仕事が休みだったとある平日。たまには贅沢しようと、ホテルのランチビュッフェ。ホテルニューオータニに突撃。紀尾井町。JAFの優待割引もあるよ。平日も休日も値段は同じだったけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 00:27
名古屋の中日スポーツと東京の東京中日スポーツ
名古屋の中日スポーツと東京の東京中日スポーツ ふるさと名古屋からの帰りの新幹線で、「中スポ」こと中日スポーツを熟読。前日に5連勝を飾った中日ドラゴンズの記事が1面だ。 そして東京に戻って、思いついて悪ノリ。「トーチュウ」こと東京中日スポーツを購入。中日スポーツの東京版だよ。ほう、1面がまったく同じなんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 01:07
かっぱ橋道具まつりは予想外に人が多かったけど楽しかった
かっぱ橋道具まつりは予想外に人が多かったけど楽しかった 台東区にある合羽橋商店街。別名、かっぱ橋道具街。食器や調理器具、ショーケースに並べる食品サンプルなど、飲食店の人達の道具を扱うお店がぶわーっと集まった希有な場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 01:23
KITTEと丸ビルから東京駅
KITTEと丸ビルから東京駅 ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきて、東京スカイツリーに行った翌日。特になにをするわけでもなくぼくんちでのんびりしつつ、どこかランチにでも出かけようかと思いついたのが東京駅。そういえば2年前に駅舎復原の工事したんだった。おかんも見たいというので、ならば丸の内でショッピング&ランチ&お茶だ。 KITTEと丸ビルを歴訪したよ。三菱地所を見に行こう〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/14 22:49
おとんとおかんと東京スカイツリー
おとんとおかんと東京スカイツリー ふるさと名古屋からおとんとおかんが遊びに来たので、東京スカイツリーに行ってきた。開業2周年か。いつか行こうと思いつつ、混んでそうだし入場料高いしで行ってなかったので、初体験。こういうきっかけがないとなかなかね。 急に猛烈暑くなった週末だったんだけど、駐車場からソラマチ&スカイツリーはほとんど室内で冷房効いてて助かった。そして結果的に梅雨入り最後の日曜日ってことで、雨じゃなくてよかった。ソラマチで昼ごはん食べてから、いざ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/06/14 21:55
大井競馬場で東京ダービー
大井競馬場で東京ダービー 東京ダービーに行ってきたよ。 俺たちのFC東京×東京ヴェルディのダービーマッチではなく、渋谷駅で派手に告知をしていたJRAの日本ダービーでもなく、仕事帰りに職場のみんなで大井競馬場。「第60回東京ダービー(S1)(ネオユニヴァース賞)」だよ。なんでネオユニヴァース賞なんだっけ。まいっか。トゥインクル、トゥインクル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/06 00:52
東京湾クルージング・ヴァンテアンで新春お年玉ディナー
東京湾クルージング・ヴァンテアンで新春お年玉ディナー 冬休みだからどこかに出かけようと思って不意に思いついた、東京湾クルージング。大型レストラン船「VINGT ET UN(ヴァンテアン)」の「新春お年玉ディナー」に行ってみたよ。2日前の予約でOKだった。12月31日に思いついて、1月1日に1月3日の予約。元日に予約て。 こういうクルージングは1年ちょっと前に横浜で乗って以来、2回目だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2014/01/04 23:24
東京駅のレトロなたたずまいがかっこいい
東京駅のレトロなたたずまいがかっこいい 奥さんと丸の内デートしたときに通った東京駅。去年、創建当初の形に復元したんだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 02:14
東京銘菓ひよこのプリン
東京銘菓ひよこのプリン どこだったか忘れちゃったんだけど、高速道路のサービスエリアかパーキングエリアでこんなの見つけて買ったの。東京銘菓ひよこの、プリン。冷蔵庫で眠ってたのを、このまえ食べた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 22:58
とんかつまい泉 青山本店で「TOKYO X」のとんかつ
とんかつまい泉 青山本店で「TOKYO X」のとんかつ ふるさと名古屋から、おとんがふらっと遊びに来た。食べたいものはあるかと聞くと、「TOKYO X」のとんかつという答えが返ってきた。「TOKYO X」は、東京で生産されてる、ブランド豚だね。なにかのテレビで見たんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 00:35
都会のお寺散歩・高野山東京別院
都会のお寺散歩・高野山東京別院 品川というか高輪あたりに用事があって、ついでにふらっとお寺散歩。高野山東京別院だって。あるなとは思ってたけど、中に入ったのははじめて。都会の真ん中にお寺。となりは高輪警察署。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 00:42
東京タワーにのぼったよ
東京タワーにのぼったよ 6月の話。ちびっ子を含んだ親戚が遊びに来たので、東京タワーへ。あれ、4月にも行ったな、頻度高い。ぼくわりと東京タワーすきなの。形もすきだし、のぼるのも。東京に住んでて東京タワーのぼったことないって人もわんさかいると思うけど、以外と楽しいんだよ。って、ぼくもはじめて行ったの3年前だけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 23:18
「ふるさと祭り東京2012」その2・高円寺阿波おどり
「ふるさと祭り東京2012」その2・高円寺阿波おどり 「ふるさと祭り東京2012」に行ってきたよ。いちばんのお目当てはお友達も出る高円寺阿波おどり。 ぼくは高円寺阿波おどりにここ数年毎回行ってて、すきなんだよねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 00:56
クリスマス飾りの東京シティビューで東京一望
クリスマス飾りの東京シティビューで東京一望 ドラゴンクエスト展のついでに、六本木ヒルズ52階の東京シティビュー。あんまり天気よくなかったけど、めったに見られない景色をしばし観賞。クリスマスの飾り付けとともに。東京タワーはかっこいいなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 22:58
電気も電車も明日のことがわからない
結局、関東地方での計画停電初日の14日は予定通りやるのかやらないのかよくわからなかった。明日15日の予定もわからない。発表されているのかどうかもわからない。発表されていてもそれどおり停電するのかどうかわからない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 22:01
3月14日計画停電の予定・東京都
関東地方での計画停電について、東京電力のホームページから3月14日の予定がダウンロードできた。東京都の分だけだけど、つながりにくい人のために、アップロードしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 22:31
最初で最後のグランドプリンスホテル赤坂
最初で最後のグランドプリンスホテル赤坂 「赤プリ」ことグランドプリンスホテル赤坂が、この3月末で営業終了するってんで、ぼくは泊まったこともなければ縁もゆかりもないけれど、そして特に用事もないけれど、一度泊まっておこうと、行ってきた。プチ贅沢。 ああ、かろうじて行ったことがあるのは、2年前の春に桜を見に行ったくらいだな。赤坂周辺を散歩してて、いきあたりばったりにうっかり寄り道したんだった。でも入口前の桜のところだけか。あとは首都高からクリスマスのイルミネーションを見たか見ていないかくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/02 00:00
東京ぶらりドライブ2 もんじゃ食べて東京スカイツリー
東京ぶらりドライブ2 もんじゃ食べて東京スカイツリー 仙台からおともだちが遊びに来たので、愛車ラウムで東京ぶらりドライブ。新宿〜月島〜東京スカイツリー(建設中)〜東京ドーム〜新宿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/06/18 23:22
東京ぶらりドライブ1 タワーレコードと東京都庁
東京ぶらりドライブ1 タワーレコードと東京都庁 仙台からおともだちが遊びに来たので、愛車ラウムで東京ぶらりドライブ。新宿〜月島〜東京スカイツリー(建設中)〜東京ドーム〜新宿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/18 23:00
ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出「東京月光魔曲」を見てきたよ
ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出「東京月光魔曲」を見てきたよ ケラリーノ・サンドロヴィッチが作・演出の舞台「東京月光魔曲」を見てきた。なに人気かわからないけど土日のチケットが取れなかったので、仕事サボって平日午後。 それでも、でかいBunkamuraシアターコクーンの2階席で、遠かったぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/12 23:28
光都東京・LIGHTPIA2009☆フラワー・ファンタジア
光都東京・LIGHTPIA2009☆フラワー・ファンタジア 丸の内でイルミネーション。「光都東京・LIGHTPIA2009」だって。そのひとつの「フラワー・ファンタジア」ってことで、丸ビルの前の丸の内仲通りがキラキラになってた。前にミレナリオやってたところかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/29 21:41
秋の東京ドライブ・東京都庭園美術館→月島でもんじゃ→浜離宮
秋の東京ドライブ・東京都庭園美術館→月島でもんじゃ→浜離宮 ふるさと名古屋からおとんとおかんがのこのこやってきたので、愛車ラウムで東京ドライブに連れてった。東京都庭園美術館→月島でもんじゃ→浜離宮。まあ、狭い範囲だね。天気は曇り。暑くもなく、寒くもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 01:07
月島でもんじゃそしてリクガメ
月島でもんじゃそしてリクガメ お盆の日曜にすいてる東京をドライブして、じゃあ東京っぽいもん食べようかな、なんつって月島でもんじゃ。 ぼくはじめて。あんな、もんじゃ通りみたいになってるなんて知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/23 00:18
お盆のドライブ・皇居東御苑
お盆のドライブ・皇居東御苑 お盆の日曜日、東京から人も車も減ってるはずだと、都心にドライブ。ほんとに少ないや。ぶいーん。 皇居をぐるっと回って帰ってくるつもりだったんだけど、せっかくだからと皇居東御苑をお散歩。江戸城跡だね。入園無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/21 23:21
「レイン・フォール/雨の牙」序盤の雰囲気よかったけど失速
「レイン・フォール/雨の牙」序盤の雰囲気よかったけど失速 「レイン・フォール/雨の牙」を見てきたよ。予告の雰囲気がよかったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/03 00:13
桜田通りから東京タワー
桜田通りから東京タワー ある日の国道1号線、桜田通り。ふと前方には東京タワー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 01:12
おとんとおかんと巣鴨と六義園と東京都庁
おとんとおかんと巣鴨と六義園と東京都庁 先々週のぼくの夏休み後半、ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきたので、ぶらっと東京観光。巣鴨と六義園と東京都庁に行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/19 00:57
ゴールデンウィークに東京ドライブ★六義園つつじまつりとか
ゴールデンウィークに東京ドライブ★六義園つつじまつりとか 思わぬメンテナンスを施すことになった愛車ラウムに乗って、ゴールデンウィークで車が減っているであろう東京都内をぶいーんとドライブしてきたよ。天気予報では晴れるって言ってたのに、時々小雨のぱらつく曇り空。でも思ったとおり渋滞知らずで、丸1日満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/05 18:12
東京国際映画祭で「畏れ慄いて」を見た
東京国際映画祭で「畏れ慄いて」を見た 東京国際映画祭。当日券をカンで買った「畏れ慄いて」を見に六本木ヒルズへ。ちょっと時間があったからアリーナでぼーっ。日曜でも特にイベントはないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:50
おとんとおかんと築地でお寿司
ぼくのふるさとは名古屋です。週末、おとんとおかんが名古屋からやってきました。JR東海の、新幹線往復とホテルがパックになったやつで。土曜の午後に電車でぼくんちまでやってきて、ちょっとのんびりしてから晩ご飯。築地場外市場にお寿司を食べに行きました。しーすー、しーすー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 22:18
東京都知事選挙に投票してきました
東京都知事選挙に投票してきました 4月8日は東京都知事選挙の投票日です。ぼくはちょっと予定があるので前日に期日前投票してきました。 事前に候補者一覧とか見たんだけど、なんと、14人も候補者がいたのね。てっきり石原慎太郎×3〜4人とドクター中松くらいだと思ってた。ちゃんと見てってよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/08 00:25
江戸東京博物館いいじゃん
江戸東京博物館いいじゃん 江戸東京博物館に「始皇帝と彩色兵馬俑展」を見に行ったんですが、ついでに常設展もちらっと見てきました。 日本橋をぐぐっと渡って、江戸時代の暮らしを展示した江戸ゾーンと、明治以降の東京ゾーン。あんまり時間がなかったので江戸ゾーン中心に見学。家とか町並みが再現してあったり、纏とか千両箱とか実際に持てたり、楽しいね。撮影OKな展示もたくさんありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/15 15:10
新宿御苑&浜離宮&浅草 お散歩
新宿御苑&浜離宮&浅草 お散歩 3月25、26日に、ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきて、親子3人で東京観光。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/03/28 03:06
おとんとおかんがやってくる ミャァ!ミャァ!ミャァ!
今週末、ぼくのふるさと名古屋から、おとんとおかんがやってきます。1泊2日の東京観光。連れてくところとか泊まるところとか考えなきゃと思っていたら、おかんがはしゃいでだいたい行程つくってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/23 00:22
都庁展望室なかなか楽しいぞ
都庁展望室なかなか楽しいぞ 土曜日、名古屋からおかんがやってきました。東京見物ということで、東京都庁展望室へ行ってみました。都庁って、ぼくもこのまえ運転免許の更新に行ったのが初めてで、そんときはなにも遊んでこなかった。だからぼくもわくわく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/19 04:14
水上バス「ヒミコ」/浅草⇒お台場かなり遊べます
水上バス「ヒミコ」/浅草⇒お台場かなり遊べます 水上バス「ヒミコ」に乗ってきました。浅草からお台場まで走ってる船です。松本零士プロデュースとのことで、めちゃかっこいい。 その船に乗るのがいちばんの目的だったですが、浅草⇒お台場で朝から晩まで遊んできました。いっぱいあそんでつかれたけど楽しかったー。かなり充実。日帰り観光おすすめプランです。参考にしてね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/04 23:26
運転免許の更新人多すぎ
運転免許の更新人多すぎ 運転免許の更新をしに府中運転免許試験場に行ってきました。バスなんて乗ったの何カ月ぶりだろうと思ったら、たぶん1年ちょい前に住所変更しにここへ行って以来だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/04/18 01:17

トップへ | みんなの「東京」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 東京のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる