アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「あほ」のブログ記事

みんなの「あほ」ブログ

タイトル 日 時
iPhoneX?8?なんのことだろう
iPhoneX?8?なんのことだろう ぼくの携帯電話は、iPhone5S。ソフトバンクのやつを中古で買って、その次に中身を格安SIMに変えようと思ったらSIMロック解除ができない機種ってことを後から知って、思考停止してから約1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 00:25
グーンのおしりふきケースがあほかわいい
グーンのおしりふきケースがあほかわいい うちの娘、もうすぐ1歳。まだまだオムツのお世話になる。オムツ替える時のおしりふきは、かわいいpenguinさんのケースに入れてるよ。かわいいっていうか、あほかわいい。 生まれてからずっとおしりふきウォーマーを使ってて、夏が近づいたあたりでpenguinさんに変えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 22:43
西荻で商店街の屋根から吊るされてるピンクの象さんさん
西荻で商店街の屋根から吊るされてるピンクの象さんさん 西荻で知り合いがやってるカフェで昼ごはん食べようと思ったんだけど、満席で入れなかったので別のお店へ。商売繁盛でいいことだ。 うろうろ探して入った別のお店は、沖縄料理の星の浜食堂。ベビーカー連れでも快く受け入れてくれた。それから西荻牧場なんて感がbb出してるアイスクリーム工房ぼぼりでアイスも食べたりなんかして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 23:52
パインアメのいろんなのいっぱい
パインアメのいろんなのいっぱい どうした、パインアメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 00:45
ある日のうちの娘(生後4カ月)
ある日のうちの娘(生後4カ月) うちの娘、生後4カ月。ある日ふと見ると、頭から耳がはえてきてた。西松屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 00:32
ボートレース大村の航空宣伝
ボートレース大村の航空宣伝 奥さんと娘を迎えに長崎に行ったときの話。 出産前後3カ月の荷物をまとめながら田舎の空から聞こえてきたのは、近所にあるボートレース大村でのイベントを知らせる航空宣伝。ああ、なんだか子供の頃の日曜日を思い出す。パチンコ屋とかハウジングセンターとかよく飛んでた記憶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:34
世の中にはまだまだ知らないことがある・2016年夏
世の中にはまだまだ知らないことがある・2016年夏 冷やしちゃんぽんを食べたリンガーハットのトイレに貼り紙してあったこんな注意書き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 21:47
ファミリーマート限定数量限定の「おっとっとアイス」
ファミリーマート限定数量限定の「おっとっとアイス」 ちょっと前にファミリーマートで買った、「おっとっとアイス」。しばらくうちの冷凍庫で眠ってて、今日食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 23:58
サミット期間中はごみ箱使用停止
サミット期間中はごみ箱使用停止 サミット期間中のJR渋谷駅のごみ箱。テロ対策ってことでふさがれてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 23:57
「探検隊の栄光」期待通り想像通りのくだらなさ
「探検隊の栄光」期待通り想像通りのくだらなさ ふらりとレンタルDVD。TSUTAYAの会員更新してもらったなんでも1枚無料クーポンで、「探検隊の栄光」という邦画。主演は藤原竜也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 23:05
「トリプルドムとうふ」でジェットストリームアタック!
「トリプルドムとうふ」でジェットストリームアタック! ガンダム展に行く少し前の話。うちの奥さんが近所のスーパーで見つけたと買ってきたのが、「トリプルドムとうふ」。なんだそれ。しかもチョコ味。そして3種類のチョコ味で、ガイア、オルテガ、マッシュの黒い三連星、当然3つ買うよね、ジェットストリームアタック! って、ちょっと待て、いろいろおかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 00:32
ランチパックにダース・ベイダー
ランチパックにダース・ベイダー ヤマザキのランチパックにダース・ベイダー! 味はジューシーメンチカツ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 01:25
ひとくちプッチンプリンをちゅるん
ひとくちプッチンプリンをちゅるん なにこれ。ひとくちプッチンプリン。手のひらサイズのちっちゃいのが6個入ってる。かわいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 10:27
渋谷ヒカリエのおしゃれな消火器
渋谷ヒカリエのおしゃれな消火器 渋谷ヒカリエ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 01:33
アイドルとJリーグ選手の住所情報流出?
アイドルとJリーグ選手の住所情報流出? 山手線のホームで見かけた年賀状の広告にびっくりした。元AKB48の篠田麻里子とJリーグ・セレッソ大阪の柿谷曜一朗がキャラクターを務めてるんだけど、広告クリエイティブの中にそれぞれの住所が入ってた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 00:37
はなまるうどんでカマタマーレ讃岐J2昇格記念キャンペーン!からの丸亀製麺
はなまるうどんでカマタマーレ讃岐J2昇格記念キャンペーン!からの丸亀製麺 はなまるうどんで、「カマタマーレ讃岐」 J2昇格記念、「かま玉」増量キャンペーン開催! JFLからJ2に昇格したカマタマーレ讃岐を勝手に応援なんだって。オフィシャルスポンサーというわけではないってことかな。でも売上の一部が応援金として提供されるそうで、よし行ってみようとランチタイム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/12 23:42
CCレモンゴールド 謎多め 炭酸強め
CCレモンゴールド 謎多め 炭酸強め なんだこれ。CCレモンゴールド。「炭酸強め」って書いてあるよ。「ローヤルゼリーエキス配合」だってさ。なにがゴールドなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 00:07
PASMOのチャージ機に哀愁を感じる
PASMOのチャージ機に哀愁を感じる PASMOのチャージ機でロボットの形のやつあるじゃん。あれ見つけるとなんだか哀愁を感じるのはぼくだけかしら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/28 00:28
石川PAでスター・ウォーズのダースベイダー富士山さん湯のみ
石川PAでスター・ウォーズのダースベイダー富士山さん湯のみ このまえ深夜の相模湖ドライブした行き帰りに中央道で石川PA立ち寄り。帰り、つまり上りの石川PAで、すごいお土産見かけたの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/12 01:29
高秀先生が歌手デビューかと思ったら違う「すみれ」だった
高秀先生が歌手デビューかと思ったら違う「すみれ」だった AKB48とか峯岸とか丸刈りとか、だれがなにしたのかぼくはまったく知らないけれど、その話題で見出しが埋まったとある日の芸能ニュース。しかし、ぼくが気になったのはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 00:28
銀座の自動販売機がevianばっかり、burnばっかり、ビタミンウォーターばっかりだった
銀座の自動販売機がevianばっかり、burnばっかり、ビタミンウォーターばっかりだった 松屋銀座の脇にあったドリンクの自販機。わお、evianばっかりじゃん。なんでやねん。すごいなこりゃ。 よく見ると100円の330mlと120円の500mlが混ざってる。500mlを1本ゴトン。ごくごく。おお、ひさしぶりに飲むとうまいなevian。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 01:21
銀座の吉野家とヨシノヤ
銀座の吉野家とヨシノヤ 銀座通り? 中央通り? 土日に歩行者天国やるところ。あそこ歩いてて、牛丼の吉野家の近くに銀座ヨシノヤが見えるのがなんだかすき。庶民派と高級派な感じで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 01:16
松屋銀座のトイレの注意書き
松屋銀座のトイレの注意書き ある日ふらりと立ち寄った松屋銀座のトイレの個室に貼ってあった注意書き。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 00:19
「ザクとうふ」食べたよ
「ザクとうふ」食べたよ 「ザクとうふ」食べたよ。なかなか見かけなかったんだけど、吉祥寺のライフにあったよと聞いてそこで。買いに行ったときに、おしえてくれたお友達とばったり遭遇したりなんかしながら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/05 23:55
奈良みやげにもらったせんとくんクッキー
奈良みやげにもらったせんとくんクッキー 職場の後輩が奈良出身で、休日に帰省したということでおみやげをもらった。ありがとう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 22:20
「奥様お尻をどうぞ」で抱腹絶倒
「奥様お尻をどうぞ」で抱腹絶倒 下北沢で観劇。ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出、古田新太座長の「奥様お尻をどうぞ」。 なにそのタイトル、なにそのポスター。まあ、ほぼ悪ノリだよね。本気で悪ノリ。3カ月以上前にチケット買ってて、ようやく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/28 23:55
茨城土産あなどれず
茨城土産あなどれず 水戸でJ2の試合見て、ついでにアクアワールド・大洗まで行ってきて、お土産だよ。茨城、茨城。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 01:28
売れすぎて一時販売休止のハーゲンダッツ「クレープグラッセ」
売れすぎて一時販売休止のハーゲンダッツ「クレープグラッセ」 ハーゲンダッツの5月下旬発売の新商品「クレープグラッセ」が売れすぎて一時販売休止ということらしいので、まだ売ってたミニストップで買ってきた。 2種類あって、「キャラメル&クッキークランチ」と「ストロベリーチーズケーキ」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 22:11
11月11日はポッキーの日
11月11日はポッキーの日 11月11日はポッキーの日。ちがう、ポッキー&プリッツの日。プリッツ影薄いな。 ポッキー&プリッツの日イベントは11月7日にやってたらしい。いつも、当日じゃなくて日曜にやるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:50
「ペプシモンブラン」予想通り期待通り
「ペプシモンブラン」予想通り期待通り ペプシコーラがまた変なの出した。「ペプシモンブラン」。栗か。秋か。パッケージは若干雪山を連想させるな。あ、モンブランはもともと山の名前か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/30 23:32
「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」
「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」 「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」。そう頻繁ではないけどちょいちょい見かける。ダイドーの復刻堂シリーズね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 23:34
「Happyプッチンプリンいちご」★でかくてハッピー
「Happyプッチンプリンいちご」★でかくてハッピー いやっほーうい、「Happyプッチンプリンいちご」だよ! つれが買ってきてくれたの。でっかーい。400gだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 23:40
「ペプシバオバブ」意外といける
「ペプシバオバブ」意外といける ペプシコーラがまた変なの出した。「ペプシバオバブ」。 ”アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ”って、いやいやいや、おかしいでしょ。いままで、きゅうりとかしそとかあずきとか、変だけどとりあえず食べ物だったじゃん。バオバブって。木じゃん。食べ物ですらないじゃん。いや、アフリカとかでは食べるのかもしれんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/26 00:50
にゃ、にゃらんの肉球まんじゅう!?
にゃ、にゃらんの肉球まんじゅう!? にゃんだこれは! じゃらんのCMで、「わたしはにゃらん」のフレーズでおなじみの猫、にゃらんの肉球をかたどった、「にゃらんの肉球まんじゅう」! そのにゃらんがビジネスマン出張編のCMで客先にプレゼンしてたよね。本物がアマゾンで売ってて2箱ポチっとな。品薄らしくてお届けは1カ月半後くらいの予定だったのに、それよりはやく届いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/03 01:03
「サントリー チョコレートスパークリング」はチョコレート使ってないらしい
「サントリー チョコレートスパークリング」はチョコレート使ってないらしい およよ、めずらしいドリンク発見。「サントリー チョコレートスパークリング」だって。パッケージはなんだかおしゃれだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/27 01:14
金曜の夜中に「ボス あったか〜い朝のオレ」
金曜の夜中に「ボス あったか〜い朝のオレ」 いつぞやの金曜日、うっかり仕事しすぎて帰りの山手線が終電になってしまった。10分くらい待ち時間があったので、おなかすいたなとコンビニでサンドイッチとホットドリンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 23:11
坂田利夫が1人で漫談してた!
坂田利夫が1人で漫談してた! さっきテレビで年末特番の吉本のネタ番組見てたら、坂田利夫がひとりで漫談してた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 12:48
見た目はタバスコ「なんちゃってコーラ」
見た目はタバスコ「なんちゃってコーラ」 なんじゃこりゃ。タバスコドリンク。じゃなくてチェリオの「なんちゃってコーラ」。 見た目はタバスコだけどコーラってことだね。液体の色なんて着色料でなんとでもなるんだよってことだね。前にしょうゆの入れ物でオレンジジュースってのがあったけど、それの続編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 01:17
彦根のひこにゃんのケツの穴
彦根のひこにゃんのケツの穴 友達の結婚式の二次会にお呼ばれして、ビンゴで景品がもらえました。彦根のひこにゃんのぬいぐるみ。うー、もっといいもんがほしかったです。そういえば、ひこねのよいにゃんことかもめてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/09 01:00
明治製菓のコーンスナック「ガリレオ」
明治製菓のコーンスナック「ガリレオ」 なんだかネーミングとパッケージのおっさんにつられて買ってしまった新発売のお菓子、「ガリレオ」。明治製菓のコーンスナックです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 01:13
ノンアルコール「キリンフリー」をぐびっと
ノンアルコール「キリンフリー」をぐびっと ついに飲んだよ、「キリンフリー」。ノンアルコールのビール風な炭酸飲料ってやつね。キャッチコピーは「アルコール0.00%で、飲酒運転のない社会を目指して」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 23:51
東スポで『SMAP解散か』
東スポで『SMAP解散か』 ぼくの愛読紙は東スポです。SMAP草なぎ剛のあの件で、ひさしぶりに東スポっぽい見出し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 00:03
「この世界から消える魔球」は圧倒的にくだらなかった
「この世界から消える魔球」は圧倒的にくだらなかった 2日連続で観劇。作・演出ブルースカイの「この世界から消える魔球」。下北沢のザ・スズナリで。前から2番目のベンチシートで見ちゃった。 うわぁ、圧倒的にくだらない。身のない全力ばか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 23:37
「ちくわパン」予想以上にうまい
「ちくわパン」予想以上にうまい このまえの朝ごはん。近所のミニストップで異彩を放っていた、「ちくわパン」。パンの中に、ほんとにちくわが入ってて、さらにちくわの穴にチーズ味のマヨソースという若干謎のソースが入ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 23:36
まったく意味なく部屋の中の写真
まったく意味なく部屋の中の写真 あ、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」をテレビで見てて、CMになったときについうっかり、部屋の中の写真を撮ってしまった。ま、まったく意味がない。しかも斜め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 00:32
妙な店構えのカラオケ屋さん
妙な店構えのカラオケ屋さん もうれつひさしぶり、というかひょっとしてはじめてかもしれないけど、新宿でカラオケに行ったよ。おわっ、なんだこの店構えはっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/11 01:25
AXEの官能的な”エロティッシュ”
AXEの官能的な”エロティッシュ” ローソンで買ったティッシュがなにやら官能的。ユニリーバのアックス フレグランス ボディスプレーのデザイン。全身にチョコレートをまとったチョコマンが街を闊歩するCMのあれだね。これも広告ってことなのかな。最近はティッシュの箱まで広告媒体になるのか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/04 23:53
auの「フルチェンケータイ」をよく聞き間違える
auの「フルチェンケータイ」をよく聞き間違える auが「フルチェンケータイ re」を使って「COACH Mobile Phone」を出すそうで。1941台限定で、19,410円。COACHができたのが1941年だからだって。「フルチェンケータイ」はいままでいろんなラインナップ出てるけど、ファッションブランドのははじめてだそうで。こういうのをたくさん出せるから「フルチェンケータイ」便利だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 23:08
ZIMAのおまけでサイコロついてきた
ZIMAのおまけでサイコロついてきた このまえフットサルしたあと、ちょっと一杯なんつってZIMA飲んだら、おまけがついてきた。サイコロ、サイコロ。あれ、ダイスって言ったほうがいいのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 14:07
×しょうゆ ○オレンジジュース チェリオ「なんちゃってオレンジ」
×しょうゆ ○オレンジジュース チェリオ「なんちゃってオレンジ」 むひょー、なんだこれ! しょうゆ風のペットボトルに入ったオレンジジュース、「なんちゃってオレンジ」。なにやってんだよ、チェリオ。ここまであほなドリンクはそうそうないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/15 02:22
「和茶ラテ あずきグリーンティー」はちょっとでいいね
妙な500ml紙パックドリンク発見。エルビーの「和茶ラテ あずきグリーンティー」。 言うなれば宇治金時ってことなんだけど、ドリンクなんだからグリーンティーでいいじゃん。あずきってどういうこと。なんと、原材料にちゃんと「こしあん」って書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 00:56
六本木で思い出した鼠先輩とポニョ
東京ミッドタウンぶらぶら→六本木ヒルズでアクアリウムなんて、めずらしく六本木で丸一日遊んでみたわけですが、六本木といえば鼠先輩の「六本木〜GIROPPON〜」。”ぽーぽぽぽぽぽ♪”のあれです。一度聞いたら耳につくとはあれのこと。気がつくと頭の中で流れてるってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 21:52
「オトメディウス」で「グラディウス」を懐かしむ
サッカーゲームでもやろうとふらっとゲーセンに立ち寄ったら、こんなシューティングゲームを発見。「オトメディウス」だって。あの名作「グラディウス」がこんなんなっちゃった。いわゆる萌えキャラってやつですか。よし、やってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:13
ビヨンセの曲を聴いて思い浮かぶのは渡辺直美
このまえ天下一品で餃子定食を食べていたら、店内のBGMに聴いたことのある曲が流れてきた。なんだっけこれ、うろおぼえ。 えっと、えっと、あっ、そうか、ビヨンセだ。渡辺直美が歌ってるのをよく聴くやつだ。あっ、あれは歌ってないのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/19 00:00
ムダにあほっぽくお台場
このまえ仕事でお台場の近くに行って、終わった帰りに妙なテンションになってしまって、アクアシティにある夜景の見えるレストランでごはん食べてしまった。ムダにあほっぽい感じで軽くはしゃぎながら。 お台場なんてたぶん4〜5回しか来たことない気がするけど、平日って人少ないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 00:38
「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」の食感がいいかも
前から気になっていた「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」をようやく試してみた。なんなんだろうこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/20 00:35
ドラえもんの映画に西川きよし登場か!?
このまえ夜中になんかのテレビを見ていたら、映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」の特集をやってた。予告編で、のび太のセリフに驚愕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:26
「龍角散ののど飴EX」だー!
ぼくが世界でいちばん効き目があると思っているのど飴は龍角散ののど飴なんですが、最近、さらに効き目がありそうな、「龍角散ののど飴EX」なんてのがありました。すげー、金色。EX! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:46
ファンタオレンジを衝動買い
なぜだろう、突然猛烈にファンタが飲みたくなった。しかもオレンジ。ファンタ買ってこい!なんつって自分をパシらせて、自動販売機へ。 あれ、いちばん近い自販機にファンタがない。その向こうの自販機にはファンタあったけどグレープしかない。3つ目でようやく発見、10円玉×12枚でゲット。よし、衝動買い完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 23:37
「VITA FIGHTER + (ビタファイタープラス)」はビタミン半日分
明治乳業からおばかドリンク登場! 日清ヨークの「ゴクビタC」を彷彿とさせるパッケージの、「VITA FIGHTER + (ビタファイタープラス)」です。栄養ドリンクのイラストを載せつつ、”デザインはイメージです。” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 15:09
不意に聞こえたおもしろ会話2008
電車の中とかで、学生風な人たちのおもしろ会話が不意に聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 13:20
なんとなく電卓の裏の写真
なんとなく、本当になんとなく、電卓を裏返して写真を撮ってみました。本当にそれだけです。しかも仕事中に。だって、部品が透けてるんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/17 02:47
「カシスウーロン」は日清ヨークじゃなくて明治乳業だった
おバカなパッケージのドリンク発見。「カシスウーロン」だってさ。”カクテルでおなじみ”って、そりゃそうだけど、なんでまた清涼飲料水に。なんでまた缶のパッケージに。 ぼくのだいすきな日清ヨークかと思いきや、明治乳業の新製品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 00:39
「ヴァルス」はラピュタ崩壊の呪文じゃなくて炭酸水
たまにはいつもと違う飲み物を飲んでみようと思ってスーパーを物色していたら、衝撃の名前の水が売ってました。「ヴァルス」。 だって、それってラピュタ崩壊の呪文でしょ。ほら、パズーが最後にこの呪文を叫んで、ラピュタがゴゴゴゴとくずれたじゃない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/05 23:59
サントリー「カクタスX」
「秘密結社 鷹の爪」の総統や吉田君のCMでおなじみ、サントリー「カクタスX」を飲んでみました。  「カークータースーメー」  「吉田君、カクタスXじゃよ」 の、あれです。 ガラスびんで栄養ドリンク風の見た目。それで330mlもあるもんだから、いかしたインパクト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 16:32
ハイチュウの味をきっちり再現「ハイチュウドリンク グリーンアップル」
衝撃の「ペプシ アイスキューカンバー」を飲んだのと同じ日、もうひとつ衝撃のドリンクを発見。森永の「ハイチュウドリンク グリーンアップル」です。 いいパッケージだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 01:54
キュウリ味のコーラ「ペプシ アイスキューカンバー」
にわかに話題沸騰の「ペプシ アイスキューカンバー」を発売当日に買ってみた。キュウリ味のペプシコーラ。 職場にも買ってる人が何人もいた。kizasiあたりでもえらい数の同士がいるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/13 01:31
ヤマヨシ「なつかしのコロッケパン味」 なかなかうまい
パッケージにインパクトを感じてお菓子を衝動買い。ヤマヨシの「なつかしのコロッケパン味」です。”サクサクッとした食感のパンスナック”という謎のキャッチコピー。パンはサクサクじゃないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 01:44
サントリー「ビンゴボンゴ」はなつかしい味
派手なCMとそのネーミングで一発で覚えてしまった、サントリーの「ビンゴボンゴ」を買ってみました。最初に「レッドグレープ&カシス」、次の日に「オレンジ&パッションフルーツ」。見た目から、確実に体に悪そうです。「日本初上陸」って、輸入品じゃないじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 13:05
30歳になりました! うまい棒30本!
こう見えてもぼくは20代だったんですが、このまえついに、30歳の誕生日を迎えました! これでぼくも大人の仲間入りです。まあ、日付が変わったときは仕事してたんですけど。 いろんな人にアピールしていたら何人かお祝いしてくれまして、ありがとう。先輩のアリモトさんなんて、うまい棒を30本買ってきてくれました。どーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/14 00:57
「ごっくん馬路村」はよく振って飲みましょう
なにやら楽しげなパッケージの「ごっくん馬路村」というドリンクを買ってみました。高知県の馬路村農協の商品だそうです。ゆずとはちみつのジュース。馬路村はゆずが特産なんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/28 19:13
黒柳徹子がセーラー服コスプレ
ここ2週間休みなしで働いてまして、3月21日春分の日がひさしぶりのお休みでした。泥のように昼過ぎまで寝ていたわけですが、むくっと起きて、テレビをつけると、徹子の部屋。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/03/21 14:58
柳沢慎吾で目覚ましはムリ
ぼくの携帯電話は、ソフトバンクの702NKIIです。このまえひさしぶりに着メロでもダウンロードしようといろいろ見ていたら、着ボイスだか着ネタだかで、柳沢慎吾の警視庁密着24時を発見。あの人のネタだいすきなので、1ネタ100円ぽちっとな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 00:27
不意に聞こえた新成人のあほな会話
ハッピーマンデー制度によりなぜかまるまる1週間早まった今年の成人の日。夜中に井の頭線に乗ったところ、新成人な男子2人のあほな会話が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/09 01:28
宇多田ヒカルの声がミラクルひかるっぽく聞こえた
宇多田ヒカルのライブDVD「UTADA UNITED 2006」が12月20日に発売されて、テレビでやたらとCMを見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/23 01:21
カカオ99%はすごいよ
コンビニで遊び心をかきたてられるチョコレートを発見。「チョコレート効果 アソート」。カカオ63%〜99%の4枚セット。こいつはもう、4人であみだくじするしかない。職場の仲間たち、ベス山とビガロとG子を集めて、あみだっくじー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/06 00:00
「みたらし団子グミ」 えっ、グミ?
コンビニで謎のお菓子を発見。「みたらし団子グミ」です。えっ、グミ? 団子風のお菓子はあるけど、グミて。 「だんご風味のグミの中にみたらし風のタレが入った!」って、入れていいの?タレだよ、タレ。グミだよ、グミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/31 23:24
渋谷のラーメン屋さん「H営業」
渋谷のとあるラーメン屋さん。夜中でもやってるから、仕事で遅くなったときとかにたまに行きます。ふと目線が行った厨房の中の冷蔵庫に、こんなん書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 23:59
ベビースターソフトめんミートソース味
パッケージのインパクト勝負なお菓子を発見。おやつカンパニーの「ベビースタードデカイラーメン ソフトめんミートソース味」。ベビースターのうどんやら焼そばやらがあるけど、こいつはあの、給食の、ソフトめん。すごいとこにいったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/01 01:46
カフェラテ カフェオレ コーヒー牛乳
あほなことがしたくなったので、「カフェラテ専用 牛乳とよく合う珈琲」を買って、そのまま飲んでみました。 甘い。よく見ると、「甘さ控えめ」「ブラック・加糖」と書いてある。わけがわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 01:43
うにあられうまい!
うにあられ。このまえふらっと見つけて、とってもひさしぶりに食べた。うまいんだよね、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 15:05
「マンゴー+パパイヤ」 とっても普通
最近、500ml紙パックドリンクのインパクトものに出会わないので、なんとなく普通のドリンクに手を出してみた。メイトーの「マンゴー+パパイヤ」。あれ、ホームページには「マンゴー&パパイヤ」って書いてあるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/18 23:58
さて、名古屋は何県でしょう
ぼくのふるさとは名古屋です。今日、仕事帰りの山手線の中で、若いおねえちゃん2人の衝撃な会話を耳にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/18 01:35
トイレで2人で・・・ いやーん
このまえご飯食べに行った中華屋のトイレの入口にあやしい張り紙がありました。⇒ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 13:13
携帯電話の予測変換で「ドッチーモ」って出た
ぼくの携帯電話はVodafone 702NKII です。 このまえメールで「どっちでもいーよ。」とかなんとか打とうとしたとき、予測変換機能で「ドッチーモ」って出た。なんだか妙にノスタルジィ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 01:41
「Whiteen」と「PureWhite」似てるよね
前から思ってたんだけど、「Whiteen」と「PureWhite」って似すぎだよね。ガム、ガム。このキラキラな感じ。どっちが先なのか知らんけど。 でも、同じピンク色でも「Whiteen」はストロベリー・ミント味、「PureWhite」はうめ味だった。むむ、たしかに味は全然違う。意外に奥が深いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 00:24
「スヌーズ」が「スターウォーズ」に見えた
ぼくの携帯電話はVodafone 702NKIIです。先代の702NKと2台で、朝は目覚まし時計として活躍しています。 その目覚まし機能が作動してピーチクパーチク鳴り出すと、「停止」と「スヌーズ」の2択になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 00:59
荒川静香談「イナバウアー、危ないので、まねしないでくださいね。」
電車でおじさんが読んでたスポニチが妙に読みやすい位置に来たのでしばし熟読。パ・リーグ開幕の記事で、西武×オリックスの開幕投手を務めた荒川静香の感想が載っていました。 その中にこんなくだりが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/27 23:58
パーマをあてる? かける?
このまえ職場の同僚ウナギイヌの髪型がかわってたので、「お、パーマあてたの」と言ったら、「あてるって言わないでよお。かけるでしょ。」と言われた。ああ、「パーマかける」も聞いたことあるな。何人かに聞いたところ、「かける」派が圧倒的で、「あてる」派はぼくと吉川くんの2人だけ。そーなんだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/08 01:46
「イナバウアー」の語感がステキ
テレビも新聞もインターネットも荒川静香だらけですが、気になる単語が「イナバウアー」。フィギュアスケートの技の名前で、荒川の得意技。でも技術的には採点の対象にならないそうですね。だからあまりやる人がいないのかな。他の人がやらない技をやるっていいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/02/28 00:10
夢の中でぼくがモーニング娘。から脱退しました
おかしな夢を見ました。ぼくがモーニング娘。から脱退しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/23 00:57
あり をり はべり いまポカリ
近所のミニストップで売ってたポカリスエットに、へんなシールが貼ってあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 02:48
下痢止めの薬で便秘になった
先日、おなかが痛かったので病院に行きました。病院に行くのがすごくひさしぶりだったのでかなり戸惑いましたが、なんとか症状を伝えました。うんちがたいへんなことになっていたので、下痢止めの薬をもらいました。 するとどうでしょう、薬を飲んだ翌日から便秘になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/08 00:28
ケータイWatchの「The クラッシュ」がすき
うっかり壊してしまったモバイル機器の話を募集している、ケータイWatchの「The クラッシュ」のコーナーがけっこうすきなんですが、今週のも楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 17:34
2005年に最も人気のあったブログ
ウェブリリーダーのページはブログの人気ランキングが見られておもしろいですが、このまえINTERNET Watch に、英語圏で最も人気のあったブログが発表されたという記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 01:35
有馬記念に3冠馬であほな会話
12月25日は有馬記念ですが、このまえ井の頭線で、スポーツ新聞持った若めの2人連れのあほな会話を聞いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/25 03:55
「バブルマン ゴールデンデリシャス」ってこれすべってるよね
サントリーの「バブルマン ゴールデンデリシャス」を買ってみました。バブルマンねぇ。インパクトを狙ってすべっちゃった感じだなあ。言い方を変えてみようかな。せーの、バブルマーン! ・・・やっぱダメか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 01:05
ぼくの電話の待ち受け画面は「準備中」
このまえ、仕事終わって帰ろうとしたら山手線が止まってました。 状況がよくわからなかったので駅でふらふらしていたんですが、ふと、この状態で電車乗ろうとして切符買っちゃったら困るよなと思って、券売機がどうなってるのか見てみました。そしたら写真のような「準備中」状態。なるほどー。これなら止まってるの知らずに切符買っちゃうこともないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 22:34
「甘栗クッキー焼いちゃいました」←ステキなネーミング
名前のインパクトで即買いしちゃいました、「甘栗クッキー焼いちゃいました」。 「甘栗むいちゃいました」のシリーズもの。いいねこういうネーミング。よく考えればべつにふつうだもんね、甘栗のクッキー焼いちゃっても。「甘栗むいちゃいました」があってこそのインパクト。味もなかなかおいしい。おすすめ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/07 00:16
ローションティシューはなめると甘い♪
若干風邪をひいたので、たくさん鼻をかんでも痛くならないように、エリエールの「ローションティシュー」を買ってきました。やわらかいやつ。 コンビニで260円くらいした。普段使ってるやつは5個198円とかなのに。でも気持ちいいから高くても買っちゃう。 ん、「ティシュー」なのね。「ティッシュ」じゃないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/13 00:25
「銀河ヒッチハイク・ガイド」ガイドがおもしろい
9月10日からはじまる映画「銀河ヒッチハイク・ガイド」がかなり見たいんですが、こんなの見つけました。この映画を紹介してるストリーミング番組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 11:27
今週のエアーメタルさん@Virgin Music Co. スペシャル
TOSHIBA EMIのストリーミング番組「Virgin Music Channel」で、エアーメタル応募作品を見ながらSEX MACHINEGUNSと間宮優希がトーク&審査する番組をやってます。おもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 23:13
ラオウのラ王 日清×サミーのコラボレーション
ラオウのラ王です。パチスロ北斗の拳のヒットを受けて、パチスロの景品用につくられたそうです。 黒麻油豚骨味(ラオウ)、醤油豚骨(ケンシロウ)の2種類。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/08/05 00:56
「大豆ノススメ」を飲んだ 大豆胚芽90粒分です
自販機で見つけた「大豆ノススメ」を飲んでみました。国民健康飲料だそうです。なに、大豆とかはやってんの? 大豆な味は全然しなくて、スポーツドリンクみたいな味。シトラスフレーバーだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 00:53
お風呂の写真を大公開! 全裸で風呂そうじしたよ
えー、うちのお風呂です。うちは1Kの狭い部屋だけど、バストイレ別。1年半ほど前に引っ越したとき唯一こだわったポイントです。だってユニットバスってゆっくりお湯につかれないんだもーん。 今日、全裸でそうじしたのでピカピカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 02:36
OperaのCEOおもろいなあ
Webブラウザ「Opera」の最新版が出て、CEOのTetzchnerさんが「4日間で100万ダウンロードを達成したらノルウェーからアメリカまで泳いで大西洋横断する」と宣言してたわけですが、ほんとに100万ダウンロードいっちゃったみたいで、ほんとに横断チャレンジしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/28 02:12
安藤美姫がとなりのトトロに見えてきた
世界選手権も終わってそろそろシーズンオフなフィギュアスケート。 今年は安藤美姫が話題をさらったわけですが、このまえ世界選手権を見ていて、思ってしまいました。この人となりのトトロに似てませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/03/23 22:52
ポッカ「パワーギア」
このパッケージ見て見て。「パワーギア」です。「エナジー全開!!」だそうです。 ムキムキタンクトップにヨコワケハンサムボーイです。ィヨコワケハンサムボーイです。イイーネッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/03/11 00:37
「もえるるぶ」買っちゃった なんじゃこりゃ
話のネタにと、「もえるるぶ東京案内」という本を買ってみました。 友だちの友だちがるるぶの編集部にいて、ふだんはふつうのるるぶをつくっているんだけど、今回これの担当になってしまったそうです。面識はないので詳しいことは知りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/26 19:45
初体験♪
今日、初めての体験をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/04 01:22
ワンダ「モーニングショット」
このまえ吉川くんちで鍋した帰り、夜なのにワンダ「モーニングショット」を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/22 01:07
酔った勢いで・・・
. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/20 00:39
「AV業界に職を求む」
「AV業界に職を求む」Mydoom最新亜種のコードに作者からのメッセージ ウイルス対策ベンダーのSophosは10日、ウイルス「Mydoom」最新亜種のコード中に「我々はアンチウイルス(AV)業界に職を求めている」という意味の隠しメッセージが埋め込まれているのを発見したと発表した。 この記事タイトルを見て「アダルトビデオ業界」だと思った人が92%を越えていることに100万ゴールド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/15 01:43
ふとんがなくても寝れるね
まえに、ふとんを敷く方向を90度かえて気分転換してみたんですが、今週はめんどくさくてふとん敷いてません。 日曜に布団干してからしまいっぱなし。ざぶとんとかクッションとか並べて寝てます。タオルケットかけて。なーんだ、ふとんなくてもけっこういけるじゃん。夏ってステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/27 00:38
映画「いかレスラー」を見ました
「えびボクサー」を予習してからはや1カ月。ようやく見ました、「いかレスラー」。シネセゾン渋谷で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2004/08/12 00:23
不意に聞こえたおもしろ会話2
前にもいくつか書きましたが、また電車の中とかでおもしろ会話が聞こえてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/30 00:57
フットサルの夢を見ました
このまえは野球の夢を見たんですが、今度はフットサルの夢を見ました。左からあがったセンタリングを、なんと頭でちょんとトラップして、体反転して右足ボレーでずばーんとゴール。なのにオフサイドとられました。それでも判定に文句を言うこともなくすぐに次のディフェンスに走る夢。気持ちよかったなあ。 フットサルにはオフサイドないのにね。頭の高さのセンタリングなんてほとんどこないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/23 14:58
映画「えびボクサー」を見ました 「いかレスラー」も見るぞ
映画 「えびボクサー」 をレンタルビデオで見ました。去年の夏にやってました。イギリス映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/07/11 00:43
野球の夢を見ました
昨日、夢を見ました。ぼくの投げたスローカーブが左バッターの外角低めにズバーンと決まる夢。気持ちよかったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/09 23:35
世界同時トイレ流し大会2004
"World Wide Flush" 世界同時トイレ流し大会2004 だそうです。 <告知>2004年7月31日午後7時(日本時間8/1午前6時)、世界中の人々が一つになり、みんなで一斉にトイレを流そうではありませんか!! おもしろそうなのでぼくも参加します。 ん、でも日曜の早朝か。起きれるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/08 23:40
FC東京占いだってさ
人気blogランキングとかをながめていたら、背番号6番 蹴球日記 さんのところで 「FC東京占い」 というのが紹介されていました。 とりあえずやってみたら、ぼくは石川直宏でした。着実に一歩一歩進む、努力型の人なんだそうです。そうかな?どうかな? そして、ぼくのことを狙っている異性が6人いるそうです。えー、まぢでー。ドキドキ。 さあみんなもやってみよう。 http://u-maker.com/49396.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2004/06/24 00:51
くつしたに穴があきました
あいてしまいました。ぽっかりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/07 18:14
不意に聞こえたおもしろ会話
最近、電車の中とかレジで並んでるときとかに聞こえてきたおもしろい会話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2004/06/07 01:18

トップへ | みんなの「あほ」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 あほのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる