南の島に行ってきました 4日目 その2

なんとなくおみやげを買ってホテルへ帰ってきて、チェックイン。
ここからあと2泊は、ル・メリディアン・ヌメア に泊まります。ヌメアで唯一の五つ星ホテルだそうです。
ガーデンビュー とはよく言ったもので、非オーシャンビューの部屋。

チェックインして一服したら海でぼーっとしようかなと思ってたんですが、残念ながら
あれー、ここは南の島ですよ。もー、なんでやねん。
で、やることがないわけです。ホテルの中であそぶもんないかな。
お、卓球がある。とりあえずやろう。ピンポンピンポンピンポンピンポン。飽きた。
お、オセロがある。とりあえず借りよう。パタパタパタパタ。1勝1敗。飽きた。
なんで南の島の五つ星ホテルで時間つぶさなあかんねん。雨のあほー

夕方になったのでごはんを食べに行こう。雨はなんとなくやんだ。
「バンビーノ」 という店で、ベトナムな スープフォー やいろいろ食べました。
このフォーがうまい。イルデパンのホテルで食べた高いフランス料理より断然うまい。
食べながら気がついたんだけど、ここはお昼にホテルへ戻るときに立ち寄ってドリンクを買ったお店。
フレッシュフルーツジュースがとてもおいしいかったところだ。
街の中や海の近くにスナックとよばれる軽食屋さんがいくつかあるんですが、なかなか使えます。
特にここバンビーノはとても気に入りました。
フォーの他にも、やきそばや肉料理、ハンバーガーなどなどあります。
とてもにぎわっていて、現地の日本人向け旅行屋さんのスタッフも来ていました。

おなかいっぱいになって、またスーパーでちょこちょこ買い物をして、帰りました。
スーパーの看板には、「スーパーマーケシト」って書いてありました。
あしたは晴れるかな。4日目おやすみなさい。

5日目に続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ