南の島に行ってきました 5日目 その3

楽しかったダイビングを終えて、もとの桟橋に戻ってくると、
現地のちびっ子がたくさんあそんでいます。
桟橋からダイブしては、ケタケタ笑いながらもどってきます。
空中1回転ダイブを成功させたちびっ子に親指を立てて yeah!! ってやってみたら、
ちびっ子も親指を立てて返してくれました。
すると他のちびっ子たちが、「コニチハ!」「コニチハ!」と絶叫。
負けじとこちらも「ボンジュール!」。なんとなくコミュニケーション成立。

桟橋から海に向かって、持っていたお菓子をえいっと投げると、
小さい魚が寄ってきて食べました。それを見てちびっ子たちおおはしゃぎ。
すると、海の中にエイ登場。しっぽまで入れると50cmくらい。
大物の登場にちびっ子たちのテンションは最高潮。

さっきの1回転の男の子が、おもちゃのモリを持って登場。
「オレがあいつをモリでつくから、もういっかいお菓子投げろ」と目で言っています。
よーし、とお菓子を投げてみましたが、エイは見向きもしません。
それでもちびっ子、モリを投入。へにゃへにゃへにゃへにゃ、着水。だめじゃん。
そしてモリを追いかけて自分もダイブ。いやー、元気だなあ。

桟橋には、日本語で「水浴禁止」の立て看板。
現地の人、ちびっ子も大人も泳ぎまくり。立て看板は日本語のみ。
どういうことやねん。続く


↑桟橋の近くの砂浜でヒトデを発見、いろいろ並べてみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ