南の島に行ってきました 5日目 その4

ホテルに帰ってしばし休憩、天気がだいぶ回復してきた気がしたので、
夕陽スポット ウェントロの丘 に行くことにしました。
てっぺんまでは歩いて20分くらい。でも休憩しながらちんたら行って、30分くらいでついたかな。
ジョギングしている現地の人多数。てっぺんにも人多数。家族連れとか。

残念ながら天気は完全に回復せず、夕陽は見えませんでしたが、
丘のてっぺんは気持ちよくて、海を見下ろすいかした景色。しばらくぼーっとしてました。
帰りの徒歩の間も夜景が見れてなかなかよかったです。

そのままばんごはんへ。 「ドルチェ・ヴィータ」 というイタリアンのお店。
ピザとかえびのなんとかとか食べました。まあまあおいしかったです。
日本語メニュー完備。店員のおねえちゃんが陽気できれいな人でした。

ニューカレドニア最後のばんごはんを終えて、さあ帰ってのんびりして寝るかと外に出ると、
あれー、大雨。うそーん。傘ないしー。
ホテルまで徒歩15分ほど。ずぶぬれで帰りました。
で、ずぶぬれでホテルに正面から入るのいやだったんで裏口探して入ったら、
どこがどうだか迷ってしまいました。
うろうろしていたら従業員に見つかって、ずぶぬれのぼくたちを見てすぐに察してくれたらしく、
部屋に上がるエレベータをおしえてくれました。ふう、助かった。

すぐにお風呂に入って、なんとかなりました。
いやー、まったくついてない。
でも今思えば、ごはん食べたところにタクシー呼べばよかった。
そこまで頭まわりませんでした。

部屋中に干した服に囲まれて、へこみながら5日目お休みなさい。

6日目に続く


↑丘にのぼる途中で休憩した広場からの眺め。曇ってますね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック