うちでたこやきまつりをしました

  

うちにみんなを呼んでたこやきまつりをしました。
何回も失敗して、油を変えたり、生地の分量を変えたり、みんなの座る位置を変えたり、いろいろやった結果、鉄板をこれでもかとよーく熱してから焼くとうまくいくことがわかりました。まえに吉川さんちでやったときはなんも考えずにうまくいったのになあ。まあいいや、なんとかうまくできたから。こんどはだれんちでやろうかな。(あれ、まえの写真の方がおいしそうだな。)

-----
ぼくのアルバムその3 「いろんなまつり」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • カミカミ団

    いや~、おいしいたこ焼きができてよかったですよ、ホント。実は「油のせいでは?」とヒヤヒヤしてました。次回はうちでやりましょ。あ、鉄板とコンロ持ってきてね。
    2004年05月17日 13:26
  • ダギ

    これはたこ焼きがスムーズにやけるための研究会か?と思うほど協力的でび・つ・く・り。
    おもったけど、ガスの火力も関係あるかしら?
    私は明石焼きが好きなので、それもご検討頂ければと思います。
    カミカミ団さんの同期に広島出身の脇様がおります。
    今度はその辺も研究課題としてお好み焼きも検討?! 
    2004年05月17日 15:22
  • ぼく

    ぼくんちたこやきまつりに参加のみなさんありがとう。そうね、火力も問題だったかもね。
    2004年05月19日 01:46
  • あんこボール&アボガドさらだ、おいしかったなぁ~
    今度はなにいれようなぁ~
    2004年05月21日 21:31

この記事へのトラックバック

おのちんちでたこやきまつりをしました
Excerpt: 吉川さんち、ぼくんち、に続いて3回目のたこやきまつりをしました。こんどはおのちんちで。 なんかもにかが「冷やしたこやき」を食べたいとかいうので、めんつゆにだいこんおろしとねぎを入れたつけ汁をつくって..
Weblog: ぼくんち杉並区@WebryBlog
Tracked: 2004-07-04 22:08

最近の記事

過去ログ