自国開催で2002ワールドカップの借りを返したいポルトガルが、ななななんと負けてしまいました。
前半早々に自陣での不用意な横パスを奪われて失点。その後いいかたちをつくりつつも得点できず。これがあとあと響いてきます。
後半開始からルイコスタとシモンを下げてデコとロナウド投入という思い切った采配。攻めに攻めるわけですが、得点できない。んで、また自陣で奪われて突破を許し、たまらずファウル、PKで0-2。
その後はずーっとポルトガルが攻めるわけですが、GKのファインセーブが出たりして、得点入りそうで入らない。なんとかロスタイムにCKから1点返しますがそこでタイムアップ。
むーん、これは衝撃。どーしちゃったんですかね、ポルトガル。結果論ですが、後半ルイコスタとシモンがいなくなって、パスの精度が落ちた感じ。左からロナウドが突破してクロス上げてもファーサイドに流れてしまって、そのファーに誰もいないというシーンが目立ちました。ポルトガルが次からどう戦うか、注目です。
ギリシャは前半から積極的で、後半もよく守った。カウンターを効果的に出せました。
3週間の眠れない日々のはじまりですが、いきなりこれですか。
すごいぞEURO2004。
↓「欧州選手権を100倍楽しむ方法」は必見。
http://blog.livedoor.jp/fuoriclasse10/archives/894456.html




この記事へのコメント
kaz
ぼくんち杉並区