なんか警官に声かけられた

月曜の夕方、映画を見たわけですが、わりと大きいかばんを持ってたんで、コインロッカーに入れといたんです。渋谷駅のハチ公口あたりの。
んで、映画終わって、さあ帰ろうとかばんをとりにコインロッカーに行きました。なにやら向こうから警官っぽい人が3~4人歩いてきますが、気にせずポケットからカギを取り出す。すると突然がたいのいいおじさん警官がぼくの肩を叩いて声をかけてきました。
----------
 警官 「出すの?なにか出すの?」
 ぼくはきょとんとしながら 「はぁぃ」 とこたえる。
 すると警官は 「あっそ」 と通り過ぎていきました。
----------
なんかこのやりとりに腹が立ちました。いやに高圧的な言い方でした。
ぼくなんか不審だったかなぁ。映画見てかばんとりにきただけなのになぁ。失敬だなぁ。しかも「あっそ」で終わりだしぃ。

帰りの井の頭線のなかで思い出したのは、泉谷しげる「黒いカバン」
あんなオトコマエなやりとりはできませんでしたが。

「黒いカバン」を知らない人は、泉谷しげるの GOLDEN☆BEST Early Days Selection か Pure Best を聴くべし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

七瀬 奈々
2004年06月29日 01:38
TBありがとうございます。っていってもどこも野沢さんの話題でもちきりなので私のネタってわけでもありませんが。惜しい人を亡くしましたよね。好きだったのに残念です。
で、ですが。それよりもこちらの記事に目が行ってしまいましたスイマセン(笑
警官不審すぎませんか!?wっていうか何だったのか聞かなかったのですか?(笑
そのことで私がモヤモヤしています・・・;
なんか開けたら衝撃的なネタが飛び出すぜ!?みたいな言い方ですね。

こちらのブログは、私がどの記事を書いた者なのかはどうやって知らせればいいのでしょう?
とりあえずアドレスはっときます http://mizugarasu.jugem.cc/
ぼくんち杉並区
2004年07月01日 00:31
そう、なんでか聞けばよかったんだけど、きょとんとしちゃって。すぐ行っちゃったし。なんだったんだろうなあ。
アドレスはっといてくれて助かります。そだね、コメント書くときにアドレス欄くらいあってほしいね。

この記事へのトラックバック