おのちんちでたこやきまつりをしました

吉川さんちぼくんち、に続いて3回目のたこやきまつりをしました。こんどはおのちんちで。
なんかもにかが「冷やしたこやき」を食べたいとかいうので、めんつゆにだいこんおろしとねぎを入れたつけ汁をつくって食べてみました。で、これがなかなかわるくなく、おいしくいただきました。
まあ、つけ汁がつめたいだけで、たこやきを冷やしちゃあいないんですが。

こうやっていつものように じゅうじゅうやきまして こんなかんじに焼きあがり

これがもにかの発案した食べ方
これが夏のたこやきだ!?

そういえば明石焼きはだしにつけて食べるね。もちろん普通のも食べたし、いつものように、カクテキとかつけものとか変なもの入れたりもしました。で、夜はくろひげ危機一髪をやりまくって、いろんなものミキサーに放り込んだ罰ゲームドリンクのみまくりました。
そんなこんなでたのしい週末でした。次はだれんちでやろうかな。

-----
ぼくのアルバム 「いろんなまつり」
あれ、まだたこやきまつりの写真しかない。

この記事へのコメント

3kidsmama
2004年07月04日 22:42
おいしそうです~たこやきだーいすきなんです。大阪に遊びに行ったとき2日で8回食べました。アホです。
ところで、昨日の夕食はスガキヤに行ってきましたよ。今日は味噌串カツでした。フッフッフ名古屋飯づくし・・・いいでしょ?
ぼくんち杉並区
2004年07月04日 22:58
いつもあそびにきてくれてありがと。2日で8回、あほですねー。でもぼくもまつりだったので20個くらい食べました。名古屋めしいいな。

この記事へのトラックバック