昨日と今日のばんごはん <チキンカレーにんにく風味>

画像
金曜日、仕事が休みだったのでひさしぶりにうちでごはんをつくりました。カレーライス

とりもも肉と、じゃがいもにんじんたまねぎのオーソドックスなカレーに、にんにくをすりおろして入れてみました。味見したらちょっとにんにくがきつかったので、なんとなくチーズを入れてみたらまろやかになって完成。ほどよいにんにく風味がなかなかおいしかったです。

たくさんつくったので、今日のブランチもカレーでした。こんどはお皿にもりつけてから、生タマゴをぽこん、ぐじゃぐじゃ。さらにまろやかになり、昨日よりおいしかったです。まだあるからばんごはんもカレーだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • muck

    ホンマ同じタイミングでよく似たことをやってますが、久々にカレー作って、ニンニク入れて……。この前のコンバースといい、何だろうね、これ。
    2004年08月09日 11:07
  • ぼくんち杉並区

    えー、そーなのー。なんなのー、まねしないでくれるー。
    2004年08月10日 01:11

この記事へのトラックバック

昨日の晩ごはん
Excerpt: 久々にカレーをつくってみた。 お肉の代わりに、大量のシャウエッセン(輪切り)を炒めて、投入したら エライコトになりました。(右図) まあ、でも、見た目はちょっとヒクかもしれないけど、 うまいのでよ..
Weblog: _muck_space_v2_
Tracked: 2004-08-09 11:01