「風の谷のナウシカ」見ました

「スチームボーイ」を見たあとなぜだかもう一度見たくなったうちのひとつ、風の谷のナウシカを見ました。
たぶん何度も見ていると思うんですが、前に見たのはいつだったか思い出せない。それはともかく、とんでもなくいい作品でした。こういうのを名作っていうんだな。もうたまんない。森ってステキですね。

で、知らなかったんですが、原作のマンガがまだ連載中に映画が作られたそうで、この2時間は実はお話の一部でしかないと。そーだったのか。こりゃあマンガ読まなきゃ。

そんなマンガやらDVDやらいろいろあるみたいなんで、ほしい人は自分で選んで買ってください。

人気blogランキング参加中! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • 九州男児クズレ

    そうなんですよ、映画はマンガの1.5冊分の内容しかないんですよ。
    しかも微妙に話が異なっているんです。蟲使いが出てこなかったり、
    巨神兵は・・・。おっと、これ以上は言えない(^^)。
    ぜひマンガを読んでくださいな。
    2004年09月27日 19:06
  • ぼくんち杉並区

    そうかあ。やっぱりマンガ読まなきゃ。買っちゃお。巨神兵は・・・ってなによ、巨神兵がどーーーん!ってこと?
    えっと、どこで青き衣になったかわからなかったって言ったらビガロにばかにされたので、もういちど心当たりなところを見返しちゃいました。え、そこで染まったわけ?んー、そうなのかあ。
    2004年09月28日 00:53
  • muck

    おれも、日曜日に東京へ移動する新幹線の中で、ナウシカ久々に見ました。
    マンガは持ってたんですが、この前、実家で探してみたら7巻(最終巻)だけ見つからなかったよ…。
    2004年09月30日 09:06
  • ぼくんち杉並区

    7巻セット買いました。今度週末に読みます。
    2004年10月01日 00:20

この記事へのトラックバック

風の谷のナウシカって、漫画があったの???
Excerpt: 「「風の谷のナウシカ」見ました」について スタジオジブリで一番のお気に入りはこれ。 何度見ても、涙が止まらないのです。
Weblog: もんち道場破りに来られぇ@WebryBlog
Tracked: 2004-10-09 16:01

風の谷のナウシカ
Excerpt: 風の谷のナウシカ発売日 2003/11/19売り上げランキング 549 Ama
Weblog: 映画は世につれ、書は人につれ
Tracked: 2004-10-12 06:52

「風の谷のナウシカ」読みました
Excerpt: このまえ映画「風の谷のナウシカ」を見なおして、原作マンガの存在を知りました。で、そのマンガを読んだです。
Weblog: ぼくんち杉並区@WebryBlog
Tracked: 2004-10-20 22:14

「天空の城ラピュタ」見ました
Excerpt: 「スチームボーイ」を見たあとなぜだかもう一度見たくなったうちのひとつ、「天空の城ラピュタ」を見ました。もうひとつは「風の谷のナウシカ」で、ちょっとまえにビデオ見てマンガ読みました。
Weblog: ぼくんち杉並区@WebryBlog
Tracked: 2004-10-24 02:17

風の谷のナウシカ (宮崎駿)
Excerpt: 風の谷のナウシカ 7 「風の谷のナウシカ」というと、アニメの方をイメージされる方...
Weblog: よっしーの脳内世界
Tracked: 2005-06-20 23:40

風の谷のナウシカ/宮崎駿
Excerpt: 数ある宮崎駿作品の中で最も好きなのが「風の谷のナウシカ」です。現代文明に対する警告、人間のおろかさ、そして愛おしさを、ナウシカというヒロインを通して分かりやすく伝えています。 物語の舞台は、科学..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-03 12:44