ぼくのブログが1周年してました

そういえばけっこう長いことブログを書いてるなあと思って昔のを見返したら、はじめて書いたのは2003年11月04日(火)でした。知らないうちに1年たってました。
⇒ぼくのはじめての記事

最初はMy Profileというやつを使っていました。上の記事はそれです。いまはドリコムブログという名前に変わったようです。3月くらいに、旅行の写真をたくさん載せたくなって、ちょうどそのとき、ぼくが使っているプロバイダのBIGLOBEでアルバム機能付きのウェブリブログができたので、なんていいタイミングだ、と思ってのりかえました。結局それ以降あんまりアルバム機能は使ってないんですけど。

昔のぼくのと最近のぼくのとを比べると、ひとつの記事が長くなってますね。なんでだろ。理屈っぽくなってるんですかね。
ツールのつくりの違いでいうと、ドリコムブログのほうは自分のトップページに記事全文がずらーっと並ぶのに対して、ウェブリブログのほうは記事のタイトル(と最初の数行)が並ぶので、長い記事を書きやすいかな、と思います。記事ごとの独立性が高いとでも言いましょうか。言ってる意味わかるかな。見比べてみて。
⇒ドリコムブログのぼくのトップページ
⇒ウェブリブログのぼくのトップページ
この点では、ぼくはウェブリブログのほうがすきです。でももう少し自分の記事どうしのリンクがあってもいいかな。

そんなこんなで1年以上書いているぼくですが、これからもなんとなく書いていこうと思います。ぼくが気に入っているものや、おもしろいと思ったことを紹介していく感じです。



ここから募金できます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • muck

    おめでとうございます。
    2004年11月12日 18:58
  • ぼくんち杉並区

    まいど。
    2004年11月13日 21:01

この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ