Vodafone 702NK をいろいろいじってます

昨日機種変更した Vodafone 702NK ですが、今日はじめて会社に持っていって自慢。「なにそれー」「もう持ってるんだー」などなど、ちょっとした話題。でも、「なにができんの」とか聞かれても、ようやく着信音の変え方がわかったところのぼくにはこたえられません。
そういえばだれも「うらやましい」とは言わなかったな。

メールとかWebとかいろいろいじってみましたが、マルチタスクがなかなかのくせものということがわかってきました。
たとえば、Web見てるときにメールが来ても、アプリケーション切り替えてメール読んで、返信して、さてさっきのWebの続き、ってことができるのがマルチタスク。しかし、そんなこんなでいろいろ同時に動かしているとだんだんメモリ不足になってきて、なんとなく操作の体感速度が落ちてくる。で、使っていないアプリケーション終わろうと思うんだけど、いまどれが動いているのかがわからない。しょうがないからかたっぱしから表示しては終了、ああよかった、ってなことになります。
きっとなんかいいやり方があるんだろうなあ。3年くらい前にFOMAのモニターやって初めてマルチタスクに出会ったときは感動したんだけどなあ。

アプリケーション動かすメモリ気にしなきゃいけないって、非力なパソコンかPDAみたい。そういえばこの形、昔のPalmっぽいね。
ここから募金できます


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Noah
2004年12月17日 01:27
左下のメニューボタン長押しで起動中ソフト一覧が出るので
そこから選択→終了でいかがでしょう?
この機種はほかの国内メーカーのものとは完全に別物、
電話ができるPDAという感じですね。
ぼくんち杉並区
2004年12月17日 01:44
うおっ、すげぇ、そんなことできるんだ!
どれどれ。あ、ほんとだ、できた。すごーい、カンゲキ!! ありがとう!
muck
2004年12月17日 15:21
電話ができるPDAって!なんか以前試みた気が!
「うらやましー」
ぼくんち杉並区
2004年12月18日 01:46
そう、それ。電話ができるPDA。だんだんそんな気になってきた。

この記事へのトラックバック

  • Vodafone 702NK まだ使いこなせてません

    Excerpt: Vodafone 702NK に機種変更して約1カ月。いろいろいじってますが、まだまだこいつの能力を引き出せていない気がする。 Weblog: ぼくんち杉並区@WebryBlog racked: 2005-01-20 00:24