天皇杯準決勝レッズ×ジュビロ <国立行ってきたよ>

画像
天皇杯準決勝を観戦。チケット買った時点ではコンサドーレとFC東京という予想をしていましたが、レッズとジュビロでした。

浦和レッズ 1-2 ジュビロ磐田

どちらも前線に若干迫力を欠いたものの、中盤はなかなか激しく、楽しめる試合でした。

レッズはまんなか起用の三都主がほとんど見せ場なく、右に張った永井しか起点がない。でもその永井からのクロスを田中がヘッドで先制。ちょっと前に絶妙な低いクロスをあわせられなかったけど、二度は失敗しなかった。

バックスタンドの前から4列目で見てたんですが、永井のドリブルおもしろい。見ごたえありました。ジュビロのディフェンダーも抜かれるのいやだからずるずる下がっちゃって、結果、クロスあげられる。

ジュビロの方は、名波→藤田の交代後よくなった印象。引いてもらう名波と前に飛び出す藤田の違いかなあ。名波がからんだ細かいパス交換もそれはそれでおもしろかったけど。1点取られた直後に追いつけたのがよかったね。

ネネと闘莉王がいないレッズの3バックはてとても不安定。相手のミスもあってなんとか持ちこたえていましたが、選手交代でリズムがよくなったジュビロを止められず。

てな感じで試合はわりとおもしろかったんだけど、気に入らなかったのが後ろの列にたくさんいたレッズファンのヤジというか罵声。相手の選手と審判にひどい言葉連発。前の席のちびっ子がびびってたよ。
そんなに悪質でもないファウルとか、どっちでもおかしくないタイミングのオフサイドとか、リードした終盤のジュビロのしたたかなボールキープとか、おこるところじゃないのに罵声。
極めつけは、向こうサイドでよく見えないところの判定に文句つけて、今日の線審ジュビロよりだなとかぬかしてた。プロの審判がおまえよりよっぽど間近で見て判定してんだよ、黙って見てろ。そういうのはゴール裏でやってよと思っちゃうんですけどどうですかね。

テーマ「サッカー」で見つけた関連記事
あの応援で日本一なのか REDSサポ ザビ☆エルのサッカーとワイン日記 ゴルフも大好き
そして今年は終わり翌年を迎える:天皇杯準決勝 Blue Fever Pitch
[サッカー][浦和レッズ]天皇杯・磐田戦 NowPrinting

その他のぼくの「サッカー」の記事

ここから募金できます


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 丸亭

    こんにちは、トラバありがとうございました。
    ブログの写真を見てると、ほとんど私と同じような角度で試合を見てらしたんではないかと思います。
    試合自体は面白かったけど、昨日はレッズサポの皆さんが心なしかおとなしかったような…。
    2004年12月26日 13:37
  • ぼくんち杉並区

    バックスタンドのまんなかよりややレッズより、前から4列目で見てましたよ。
    え、あれで心なしかおとなしいんですか。
    2004年12月28日 00:33

この記事へのトラックバック