品達・くじら軒 ★今日のばんごはん

品川にできた品達に行きました。7店のラーメン屋さんが京急の駅の下に軒を並べています。2~3年前に名古屋駅にできた驛麺通りと似たようなもんだな。

7時半ごろに行ったんですが、なかなか混んでました。どこにしようかどう決めてよいかわからず、比較的列の短かったくじら軒へ。横浜のお店だそうです。

「スタミナラーメン」にしようとしたけど、なおしとかぶったのでやめた。そして目についたのが、「いちゃりば兄弟ラーメン」時価。じ、時価?食券なのに?しかもこれだけ写真ない。こりゃあいくしかない。券売機に1000円札投入。お、ランプついたぞ「いちゃりば兄弟」。ぽちっとな。食券がしょん、おつりなし。えっ。うわーん、1000円もしたー。

そしてやってきた「いちゃりば兄弟ラーメン」はというと、しょうゆラーメンに、チャーシュー、メンマ、なると、ほうれんそう、、、も、もち?わ、ちょっとあげてある。。。と、とろろ?そして薄切りのやまいももちらほら。なんじゃこりゃ。
あったかいスープに冷たいとろろがちょっと違和感。そんでそのとろろがどんどんスープにとけていく。やまいものしゃきしゃきはわるくない。最後、スープをすくいすくい飲んでいると、ところどころでもちの破片がおそってきて歯にくっつく。

んー、いまいちでした。なおしの「スタミナラーメン」もいまいちだったもよう。くじら軒にいまいちの烙印を押して帰ってきました。会社で取引先からお歳暮にもらった北海道ラーメンの方がおいしかったらどうしよう。よーし、「品達」あと6店。



その他のぼくの「食事」の記事   その他のぼくの「ラーメン」の記事

ここから募金できます


この記事へのコメント

麺独裁
2004年12月31日 04:29
ここはばらそば(チャーシューでも可)+煮玉子くらいしか食っちゃいかんのよ。あとは「さいじょう」の替え玉(大盛じゃないぞ)と、なんつッ亭いけば十分っす。
ぼくんち杉並区
2005年01月04日 00:02
えー、そうなのー。言ってよー。じゃあこんどはそれにします。
他の店もたいしたことないのか。

この記事へのトラックバック