トヨタカップ見てきました

画像
今年で最後のトヨタカップを見てきました。横浜国際総合競技場はじめて。途中の路上でポルトMFカレスマのユニフォームを3000円でゲット。でもスタメンじゃなくて後半34分途中出場でした。

オンセ・カルダス   0-0
(7PK8)
   FCポルト

詳しい結果 ⇒ [ スポニチ ] [ 日刊スポーツ ]

地味な顔合わせで、スタンドはかなり空席。でも45,000人入ってたらしい。でかいスタジアムってスカスカに見えちゃうから損だな。応援とかもあんまりなく、静かな観戦。ところどころでコールが起こってましたけど。

まあ試合も地味でして、特に前半は両チームともミスが多かった。オンセが人数かけて守り、ポルトがじっくり攻める、みたいな展開。ポルトがいくつかつくった決定機もポストに阻まれる。前半、となりの席のおっさん寝てました。えー、この席12,000円ですよ。
後半はゴール前のシーンが増えて前半よりは盛り上がった。でも、ゴールと思ったらオフサイドだったり、オンセGKエナオがスーパーセーブしたりで点は入らず。ようやくカレスマ投入も見せ場つくれず延長戦へ。
後半終了間際、プログラムぱらぱらめくる人がいっぱいいておもしろかった。きっと同点だったときのルールを確認してたんだね。

延長前半、ポルトGKバイアがボールのないところで突然倒れたのには驚いた。救急車で運ばれたそうで。でも大事には至らなかったらしく、安心しました。延長前半終わるくらいまで、スタジアムは妙な空気でした。

PK戦はドキドキ。オンセが右隅ちょろーんが多いのに対してポルトははやいシュートをズドンと蹴る選手が多く、なんだかそれまでの戦い方を象徴しているようでおもしろかった。全然決着つかないところも象徴。

地味な試合でしたが、前半以外はなかなか楽しめました。ぼくの最初で最後のトヨタカップ観戦。

帰りの路上でオンセのユニフォーム売ってたら買おうと思ったけどそんな地味なのなかった。「ポルトだけ2000円だよ」とかいって叩き売られてたのもかなしい。そりゃあポルトのユニフォームはもう今日しか売れないからね。
あさってフットサルだから、世界一ポルトのユニフォームでやろっと。



その他のぼくの「サッカー」の記事

ここから募金できます


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • пoB

    色目が綺麗なユニフォームですね?イイと思います☆
    服好きの私には個性ありは好きですね
    ぼくんち杉並区さんのセンスの良さが伺えました
    おしゃれ好きですよね?? 
    2004年12月13日 05:20
  • ぼくんち杉並区

    いやあ、ただフットサルのときに「世界一だもんね」って言いたいだけで買ってますから。あと、だれも持ってないだろうってのとね。
    2004年12月14日 02:06

この記事へのトラックバック

サッカー
Excerpt: サッカー専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。 サッカーとは別に「フットサル」カテゴリーもございます。...
Weblog: ブログ村 トラックバック広場
Tracked: 2004-12-14 18:26

サッカー世界クラブ選手権決勝おもしろかった
Excerpt: サッカー世界クラブ選手権決勝をテレビ観戦。これまでの試合は録画はしたものの見る時間なし。でも決勝はキックオフ時間には晩ごはんも食べ終わってこたつで臨戦体勢。そういえば去年見に行ったときは寒かったなあ。..
Weblog: ぼくんち杉並区
Tracked: 2005-12-19 01:51