「ハウルの動く城」を見ました んーそうですかー

画像
今年最初の映画観賞。ハウルの動く城を見ました。渋谷シネフロント。なんかJCBカード見せたら200円OFFになったけど、つれはJCBカード持ってなくて、じゃあ1人しか割引になりませんだってさ。

でまあ、ハウルの城が動いたわけですが、んー、そうですかー。なんだかいまいち。ぬるい。なんというか、話の骨格がよくわからん。甘いラブストーリーでもなく、呪いを解くためにがんばるわけでもなく。
結局ソフィーの呪いは解けたんですかね。途中でだんだん腰のびてきたし、そうはいっても白髪のままだし。ハウルもカルシファーもカブも、ソフィーのチュウで解決しちゃったっぽいしなあ。ヒンはなんか重要な役割なのかと思ったらそうでもないし。マダムサリマン、戦争を終わらせましょうって、なにがそう思わせたの。そんなに簡単に終わらせられるの。

いや、部品部品はわるくないんだけどね。引越しして新しい家ができるシーン気に入ったし、ファンタジーなお花畑とか、マルクルもカルシファーもかわいいし、音楽ステキだし。
なんだろ、原作がよくないのかなあ。読んでないからわかんないけどまあ読まなくていいや。サントラ、、、もべつにいいや。

んー、2点。何点満点でも2点。

その他のぼくの「映画」の記事

ここから募金できます



ハウルの動く城 サウンドトラック

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「ハウルの動く城」を絵コンテで見たらステキ

    Excerpt: お友達が貸してくれたDVDで、「ハウルの動く城」を見たよ。3年半ぶり2回目。最初に見たときと同様、話の骨格はよくわからん。まあファンタジーってことで難しいことは考えずに、かわいいキャラクターたちとか、.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2008-07-21 23:29