Vodafone 702NK まだ使いこなせてません

画像
Vodafone 702NK機種変更して約1カ月。いろいろいじってますが、まだまだこいつの能力を引き出せていない気がする。

使っているうちに、見た目以上にブコツな仕様が次々と明らかになってきまして、どんどんすきになっていきます。
着信バイブレータ設定がON/OFFしかなくて、メールが来ても「ブッ」くらいしかしないから全然気がつかないとか、アラームが1回限りの時刻設定しかできなくて、繰り返しやら曜日設定やらできないとか、電源入るの遅すぎるとか。もうステキ。

なーんて思っていたら、ケータイWatchのスタパ齋藤さんもこいつを大絶賛してました。ぼくの感想とほぼ同じなので、ぜひ読んで。

■ヒッサビサの俺的ボーダフォン端末「Vodafone 702NK」
……遠回しに書いとりますが、大雑把に言って、マニアさんいらっしゃい!! 一見さんお断り!! というハードコアな端末、それが702NKだと思う……現在の日本においては、だが。
はい、ぼくも買うときそのにおいをうっすら感じてまして、この1カ月でそれを確信しました。そんなところがすきなんです。

「携帯電話をPDA的に使うにはサイコー。」みたいなことも書いてありまして、それは昔ぼくがめざした「電話のできるPDA」に近い。

3年半ほど前、iPAQ H36302001年4月のニュース記事)を買いました。そいつにPHSカードをさして、これで携帯電話いらないもんね、と言い張りたかったんですが、
 ・いかしたダイヤラソフトがない
 ・iPAQの電源をずっと入れておかなければいけない
 ・そのために電池付きジャケットはめるともうれつでかい(ジャケットなしでもでかい)
という理由で断念しました。

その後、携帯電話も進化しまして、カメラはつくわ、ゲームはできるわ、便利なサイトは増えてくるわで、かなしいかなぼくのiPAQ H3630はもう1年近くほこりかぶりっぱなしです。うわっ、その間のPHS料金もったいなすぎる。長期割引やA&B割がきいているとはいえ、月3000円ちょっと払ってるな。よし、解約だ。

というわけで、めざすところを「電話のできるPDA」から「PDAみたいに使える携帯電話」にあらためまして、Vodafone 702NKを使いこなそうと思ってます。
PDAみたいって具体的に言うと、メール見て、Web見て、予定入れて、すきなアプリケーション入れてあそぶ、くらいですかね。あ、あと通勤中に音楽聴けたりするといいな。

でもー。まだ一度もパソコンにつないでませーん。つなぐとなにができるのかもあんまりわかってない。ひとまずこいつからパソコンのメール見る設定でもしようかな。それはきっとパソコンつながなくてもできるな。あ、でもメール見れてもスパムの山かあ。


音楽 サッカー 映画 CD 食事 料理 お菓子 飲み物 バスケットボール 携帯電話 テレビ

ここから募金できます


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ボーダフォン大丈夫かな

    Excerpt: ぼくの携帯電話はVodafone 702NKですが、このまえつれが3Gシリーズに機種変更検討中ということで、お店でちらちら見てました。 Weblog: ぼくんち杉並区@WebryBlog racked: 2005-02-11 00:54