iPod Shuffle 断念

1月31日の発売が迫ってきたiPod Shuffleですが、買うのやめました。せっかくおもしろそうと思ったし、懸念していたリッピングのめんどくささもたいしたことないとおしえてもらったのに。

断念の理由は、リッピングしたりiPodに転送したりするためのiTunesというソフトの動作環境。ダウンロードページにでっかく書いてありました。

iTunes for Windowsのインストールには、Windows 2000またはWindows XPが必要です。

うわーん。ぼくのぽんこつWindows 98 じゃあ動かないらしい。ふがいない。
ていうか世の中みんなWindows XP/2000なの?ぼくって取り残されてるの?そういえばまえにも「Windows 98SE以降」という条件にひっかかって音楽配信ソフトが動かなかったな。はあ、ぽんこつパソコンに厳しい世の中になりましたですね。

AmazonのページにはOSのことなにも書いてない気がするけどいいのかなあ。きっといいんだな。そんな古いのはWindowsじゃねえ、ってことなんだろうな。

いいもん、ぼくにはポータブルCDプレイヤーがあるもん。リッピングなんかしなくても買ってきたCDそのまま聴けるんだもんねっ。iPodなんていらねーよ。なんだよアップルのサイト、iPod shuffleのページからiTunesのページへのリンクまちがってたよ、英語のページにとばされたよ。

iPod買うつもりだったお金で、いかしたヘッドホン買うもんねっ。


音楽 サッカー 映画 CD 食事 料理 お菓子 飲み物 バスケットボール 携帯電話 テレビ

ここから募金できます



Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • nerenaiko

    ・・・私はOS Meです・・・
    ウチにあるパソにXP入れると、メモリが足らなくなる事分かってるし。。。
    スピードテストなんてしようもんなら、「Meはブロードバンドに向いてません」
    なんて出る。。。(ノ_-;)ハア…
    2005年01月21日 09:41
  • えくれあ

    初めまして。
    別にiTunesにこだわらなくてもいいんじゃないですか?shuffleの仕様見るとUSB経由でHDDとして使用できますから。普通にエクスプローラーから転送できるかと。
    CD→MP4変換はフリーソフトでも可能で視聴にも十分耐えますよ。ほぼiTunesと同様のステップで変換できるソフトも存在します。
    ま、iPod使ってませんがね・・・。
    2005年01月21日 12:06
  • おぐ230

    以前長々とコメントさせていただいた者です。
    断念ですか・・・、残念です。
    いつか機会があったら、iPod使ってみてください。
    2005年01月21日 14:49
  • ぼくんち杉並区

    えっ、iTunesじゃなくてもOKなの。そうなのか。
    と聞いて、そういえば何年も前にCDリッピングしてMP3にして聴いたりしてたのを思い出した。あれはめんどくさかったな。
    たぶんだれか買うだろうから、そしたら使い勝手をいろいろ聞いてみてよさそうだったらまた考えます。
    いろいろおしえてくれてありがとう。
    2005年01月23日 02:57

この記事へのトラックバック

「Coke+iTunes」キャンペーンに参加できず
Excerpt: 自動販売機でだいすきなコカ・コーラを買ったら、なにやら派手なパッケージ。「Coke+iTunes」キャンペーンらしい。缶に貼ってあるシールの番号で抽選、当たるとiTunesで1曲ダウンロードできるんだ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2007-07-29 15:33

HDDカーナビで快適に音楽
Excerpt: このまえ買ったアルパインのHDDカーナビ「VIE-X07B」がなかなか快適です。画面はきれいだし、賢いナビゲーションはけっこうな頻度で抜け道を発見してくれます。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2007-11-23 02:05

最近の記事

過去ログ