龍角散ののど飴 ブルーベリー味

画像
世界でいちばん効くのど飴は龍角散ののど飴だと思っているんですが、コンビニでブルーベリー味を発見。なんじゃこりゃとみんなで首をひねりつつ、買いました。

味は、まあまあ。龍角散の墨汁味とブルーベリーの甘い味がけんかしている気がする。いやちがうな、ブルーベリー味のほうが勝ってるな。なのにほのかに墨汁味がするのがいけないのか。決してまずくはないんだけど。

やっぱりあの墨汁味が効きそうな雰囲気をかもしだしてるんだよね。カテキン配合とかいってお茶っぽい味のやつもあったけど、やっぱりふつうのやつがいちばんいい。小細工のない潔さ。
これなくなったらふつうのやつ買ってこよ。のど痛くなくてもよくなめてます。


【他にもこんなテーマで、ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
音楽 映画 サッカー 食事 お菓子 バスケットボール 携帯電話 箱根 テレビ 木村カエラ

ここから募金できます


この記事へのコメント

にゃ~ご
2005年02月25日 17:38
わたしものどの調子がおかしくなったら「龍角散ののど飴」
袋に入っているものが好み。。。
みんなには、ウケがあまりよくない(-_-;)イインデスケド。。。
ブルーベリー味は知らなかった。。。挑戦してみるべきか?
いつか。。。ブルーベリー味と出合ったらね~(笑)。。多分。
ぼくんち杉並区
2005年02月26日 21:48
龍角散ののど飴すきなら、ブルーベリー味ためしてみるといいですよ。ふつうのやつがよりおいしく感じる気がするから。

この記事へのトラックバック

  • 子供の弱視、子供の弱視の原因

    Excerpt: 子供の弱視の原因その① 斜視左右の両眼はつねに連動して動き、物を見るときはそこに両眼の視線が向いて、真っすぐになります。これがうまくできず、左右の眼の視線が一致しないことを斜視といいます。斜視では片方.. Weblog: 子供の視力@子供の視力を守ろう racked: 2006-11-12 12:46
  • なぜブルーベリーが眼にいいのか??

    Excerpt: ブルーベリーアイアイ♪ブルーベリーアイ♪のCMが頭から離れないというヒトも多いのではないですか?ところで、ブルーベリーって何で目にいいんですか?人はものを見ると網膜で光刺激としてとらえ、脳に光の像を伝.. Weblog: 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ racked: 2006-12-12 00:28
  • 乾燥注意報発令!風邪にはご注意

    Excerpt: 冬になると天気予報では乾燥注意報がしばしば発令されますね。そして火災がいたるところで起きていますね。そして、空気の乾燥による火災は人事かもしれませんが、毎朝起きるとのどが痛くなっている日々が続いていま.. Weblog: ロハスな一人暮らし@健康情報局 racked: 2006-12-20 14:33