またカルビーポテトチップス新味食べた

前の辛口手羽先味、鶏だししょうゆに引き続き、先週もいろいろポテトチップス食べました。仕事中にしれっとローソン行って買ってきて、ばりばりばりばり。

●九州しょうゆ味 <お国じまん祭りシリーズ>
コンソメ味にちょっと似てるかも。チキン味っぽい味もしました。裏見たら確かに「チキンエキス」って書いてあったんだけど、「チキンエキス」ってなに。
要素的には似てるはずなのに鶏だししょうゆ味とは明らかに違うところがすごい。

あれ、九州でしょうゆってどういうこと? しょうゆが名産なんでしたっけ。

●大阪風お好み焼き味 <お国じまん祭りシリーズ>
お菓子でよくあるお好み焼き味です。いつも思うんだけど、これってお好み焼きの味なのかなあ。まあ、ソース焦がしたところにほんのりマヨネーズ風味と言えなくもないか。

小さい頃によく食べたキャベツ太郎を思い出しました。

ステーキソースガーリックバター味 <PARIPARIバリエーションシリーズ>
ガーリックです。バターです。濃厚です。そしてほのかにパセリ味。わりとすきです。

食べたあと若干口がくさくなるので、これのおともは牛乳がいいかもね。または食べたあとにあめちゃん。

んー、やっぱりうすしお味がいちばんすきだなあ。


【他にもこんなテーマで、ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
音楽 サッカー 映画 CD 食事 料理 お菓子 飲み物 バスケットボール 携帯電話 テレビ

ここから募金できます


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック