「ガタカ」見ました かっこいい名作

映画ガタカのDVDを借りて見ました。ストーリーもおもしろくて見た目もかっこいい。こいつはなかなか名作と思います。

DNA操作で生まれたエリートたちが優遇される近未来。自然出産で生まれた非エリートの主人公は小さい頃からの夢だった宇宙飛行士になるため、エリートになりすまして夢を実現しようとする。。。ってな感じです。

どきどきサスペンスをとおして描かれる、主人公と、事故で半身不随になり自分を売り渡したエリートの、2人それぞれの葛藤。とても深いんだけど、重々しくなっていないできあがりが秀逸。全編とおしてクールな雰囲気。映像や音楽がとてもきれいで、出てる俳優もみんなオシャレにかっこいい。DVDのパッケージに書いてある「スタイリッシュ・SFサスペンス」は言い得て妙です。

で、見終わった後でじっくり考えさせられる感じ。考えて、ああ、あれはこういうことだったんだなとか、そうかだからああなったのかとか、いちいち納得がいきました。そのおかげで、悲しい終わり方だったけど後味よかった。これおすすめです。

◆ガタカ@映画生活


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
音楽 映画 サッカー 食事 お菓子 携帯電話 飲み物 DVD sakusaku


ガタカ [DVD]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック