試写会見ました「最後の恋のはじめ方」

画像
試写会あたったので行ってきました。6月4日公開最後の恋のはじめ方
おもしろかった。小気味よい軽快なテンポのラブコメディ。笑いどころ満載です。

ウィル・スミス演じるデートコンサルタントがもてない男たちに恋愛指南をするというストーリー。
指南を受ける一人を演じるケヴィン・ジェームズがかなりいい味出してます。これが初映画なコメディアンだそうです。とぼけた表情、ずっこけ、そしてダンス(!)。主役に勝るとも劣らない存在感のキャラクターでした。

ストーリーはわかりやすく、かる~く笑えて、気分爽快。なかなかよいできだと思います。音楽もいい。サントラは名曲揃い。

しかし邦題はこれでいいんですかね。まあ話もベタだからこんなベタベタタイトルでいいのか。ちなみに原題は主人公の名前「HITCH」。主人公以外のキャラクターもステキだから、原題よりはいいか。

◆最後の恋のはじめ方@映画生活


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 お菓子 飲み物 携帯電話 DVD sakusaku


HITCH 最後の恋のはじめ方

この記事へのコメント

メロンパン
2005年05月20日 21:17
私も応募しましたが外れました~泣。この映画を見て最後の恋をしようと思いましたか?
2005年05月21日 11:12
いや、思いませんでした。ただ笑ってました。

この記事へのトラックバック

  • 映画鑑賞「最後の恋のはじめ方」★★★☆

    Excerpt:                   &n.. Weblog: 夕刊マダムの悠々優待生活♪ ◆6月は1年で一番忙しい・株主総会にいくつ行かれるか?◆ racked: 2005-06-07 23:02
  • 『電車男』より数段出来は良い◆『最後の恋のはじめ方』

    Excerpt: 6月16日(木)TOHOシネマズ木曽川にて 好きな女性が居ても自分に自信がなくて、なかなか告白することが出来ない男性が居る。 ヒッチ(ウィル・スミス)は、そういった恋愛下手の男性たちが憧れの彼.. Weblog: 日々の記録と、コラムみたいなもの racked: 2005-06-18 12:53