水上バス「ヒミコ」/浅草⇒お台場かなり遊べます

画像
水上バスヒミコに乗ってきました。浅草からお台場まで走ってる船です。松本零士プロデュースとのことで、めちゃかっこいい。
その船に乗るのがいちばんの目的だったですが、浅草⇒お台場で朝から晩まで遊んできました。いっぱいあそんでつかれたけど楽しかったー。かなり充実。日帰り観光おすすめプランです。参考にしてね。

【今回のコース】
浅草寺→花やしき→昼ごはん→バッティングセンター→「ヒミコ」でお台場へ移動→お台場で晩ごはん&いろいろあそぶ


※でもほんとは浅草でバッティングセンターじゃなくてスマートボールがおすすめ。営業日が土日祝のみで、今回行ったのがゴールデンウィーク谷間の月曜だったので休み。なんですとー。

浅草寺(所要時間:30分~1時間)
仲見世は何度行っても楽しいね。軽く食べ歩き。あげまんじゅうとせんべいがおすすめ。飲み物は仲見世はいってちょっと行った左手にあるマツモトキヨシで買う。おだんご屋のおっさんがめちゃおもろかった。おみくじひいたら大吉だった。

花やしき(所要時間:1時間30分~2時間)
ぼくがいままで行った中でいちばんすきな遊園地。もう3~4回目だけどそれでも楽しい。2時間でおなかいっぱいなのもいい。
ゴールデンウィークのくせにめちゃすいてた。ローラーコースター待ち時間なし。ふつうの日曜のほうが混んでるんじゃないか。11枚つづりの回数券をみんなで買ったけど、これならフリーパス(大人2,200円)買ってかたっぱしからのりまくるのもありだったかな。

スゴーバッティングスタジアム(所要時間:1時間~1時間30分)
ROXにあるバッティングセンターでひと汗。4、5打席あってそれぞれ球速が3段階選べるから、100kmのゲージがあかないよー、って困ることもない。ストラックアウトも2面あって、予想外に充実。1回16球と手頃なのもいいし、4回1,000円、9回2,000円となかなか安い。

●さあいよいよ水上バス「ヒミコ」(浅草⇒お台場間:約60分)
んー、かっこいい。風の谷のナウシカのオウムに若干似てるな。(⇒アルバムも見てね。) いろんな景色を見ながら隅田川をぶわーっと下って東京湾に出てお台場へ。
船内では銀河鉄道999の鉄郎とメーテルと車掌さんがガイドしてくれます。ただ、椅子のレイアウトがいまいち非効率なのと窓があかないのがちょっとマイナス。見た目はこれがかっこいいけど、乗りごごちはふつうの船のほうがいいってかんじかな。
1日5回運航。普通は1,060円だけどヒミコは1,360円。でもお台場まで直通で速い。たぶん混むと思うので、乗りたい時間決めて先にチケットを買っておくのがおすすめ。

●お台場で遊ぶ(所要時間:気がすむまで or 終電まで)
観覧車乗ってボウリングしてゲーセンで遊んで帰ってきましたが、お台場の楽しみ方はいろいろでしょうね。買い物するもよし、映画見るもよし、大江戸温泉まで足を伸ばすのもよし。
ていうか、ぼくは2回くらいしか行ったことないのでほとんど遊び方わかってません。

いやー、1日遊びまくっちゃった。つかれたー。でも楽しかったー。

【いいの見つけた】
浅草大百科 http://www.asakusa.gr.jp/
お台場WEB http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/

◆第41回のスポットライト★「ゴールデンウィークの写真を一枚!」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
音楽 映画 サッカー 食事 お菓子 携帯電話 飲み物 DVD sakusaku

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

「ナウシカ」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 ナウシカ 」の検索結果で、「ぼくんち杉並区 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-17 07:38

最近の記事

過去ログ