「タナカヒロシのすべて」を見た イイネ!

画像
日曜日に映画タナカヒロシのすべてを見ました。おもしろかった。

かつら工場で事務職をしているタナカヒロシは32歳独身。これまでは地味に平凡に生きてきたが、急に様々な不幸が訪れる。両親は死んでしまうわ、借金抱えるわ、女の子にふられるわ、会社は倒産するわ、あげくのはてには鉄骨が頭上から降ってくる。。。

そんな不幸がとことんコミカルにシニカルに描かれてます。笑って笑って、最後にほんわか、でもまた笑って終わりました。しぶく笑いたい人におすすめ。
クレイジーケンバンドのエンディングテーマもいい。(⇒サントラ

主演の鳥肌実はじめ、個性的な豪華なキャストがイカス。特に昭和のいるこいる。かつら工場で働くチョイ役なんだけど、あの、「あー、そーかそーかそーかそーか、しょーがないしょーがないしょーがない、よかったよかったなよかったな、、、」が普通に炸裂、爆笑。

鳥肌実のホームページ見たんだけど、頭いっちゃってる感がいいね。パフォーマンス見てみたくなった。

◆タナカヒロシのすべて@映画生活


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 お菓子 飲み物 携帯電話 DVD sakusaku


タナカヒロシのすべて o.s.t

この記事へのコメント

リンネ
2005年06月02日 03:50
はじめまして。小沢健二関連を検索してる途中寄り道につぐ寄り道で此処に到着。しかもいきなり「タナカヒロシのすべて」ってガハ。「鳥肌実」って一体何者って感じですね。丹精な顔と綺麗な肢体・・謎です。HPもかなり逝っちゃてますし。しかしライブ見てみたくなった。赤紙申請しょうか激しく思案中。
2005年06月02日 22:59
まいど。鳥肌実見てみたいよねー。どーしよーかなー。

この記事へのトラックバック

  • ●「タナカヒロシのすべて」観ました

    Excerpt: ◎《まもなく公開される 私がチョット気になる映画》で取り上げました内の2本『ライフ・アクアティック』と一緒に観て来ました。私は意外とこの映画好きかも知れない。爆笑シーンや、「おーっ」と感心させられるよ.. Weblog: kuzira☆くじらの読書と映画鑑賞と普通の日々 racked: 2005-06-01 07:17
  • 夜、車で・・・

    Excerpt: 夜車で走っていたらこの方が、隣を走っていました(霊柩車でした)。 鳥肌 実さんです。 なにやら意味不明の言葉を喋りながら運転していました。 すかさず追っかけました。 そして、無.. Weblog: いろんな裏話教えて racked: 2007-02-03 06:53