「愛・地球博」と名古屋観光1 事前準備

画像
ぼくは名古屋出身です。じっとチャンスをうかがっていた愛・地球博に、先週ついに行ってきました。
1日仕事さぼって、ふるさと名古屋への滞在は金土日の3日間。観光もたくさんして、楽しかったです。

ちょうどそのときの「アド街ック天国」が名古屋だったそうですね。それはそれで見たかったな。


【これから行く人へなんとなくアドバイス】

・宿泊は1カ月以上前に探しましょう。しかたなく遅くなってしまった場合は、インターネットに出ていないホテルへ電話。

・パビリオンの事前予約も1カ月以上前に。入場券がないと予約できないのでとにかくはやめに手に入れるべし。東京でも金券ショップで買えたよ。4,600円のが4,200円だった。

・・・え、あたりまえですか。

実家がなんだか工事中だったし、連れがいたこともあって、ホテルに泊まることにしたんだけどこれがたいへん。3週間くらい前に探しはじめたんだけど、全然あいてない。インターネット予約も旅行代理店も撃沈。しょうがないから愛・地球博完全攻略マップ&ガイド」のホテル一覧を見てかたっぱしから電話。20軒くらい断られまくって、なんとか2泊予約できました。丸の内と名古屋駅。

そしてパビリオンの事前予約。これも3週間前ではどこもいっぱい。「サツキとメイの家」なんて1カ月以上前にハガキで予約だしね。しかも事前予約には入場券が必要ってのも知らなかった。そんな前に持ってないよー。

んー、万博なめてたー!!!

というわけで、泊まるところ確保が精一杯、パビリオンは全く予約なしの状態で名古屋へ向かったのでした。

【 目 次 】
 1 事前準備
 2 大須&栄をのんびり
 3 いよいよ万博・見たかった2つは断念
 4 企業パビリオンをいくつか
 5 外国館楽しいぞ
 6 ロシア館にもマンモスいるよ
 7 もっと万博見たかった
 8 「新世紀・名古屋城博」へ
 9 ノリタケの森も行った
10 おみやげだよ
【 ア ル バ ム 】
「愛・地球博」「名古屋城博」&名古屋観光


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 お菓子 飲み物 携帯電話 DVD sakusaku

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年06月17日 09:02
こちらにお帰りだったんですね。
地元人でさえ、まだ行ってません(^^ゞ
レポート、楽しみにしていますね。
2005年06月19日 02:05
お、まだ行ってないですか。行ったほうがいいよ。まぢで。

この記事へのトラックバック