「愛・地球博」と名古屋観光9 ノリタケの森も行った

画像
「新世紀・名古屋城博」のあと、行けたら行こうと思っていたノリタケの森へ行きました。世界の食器メーカーノリタケは名古屋にあるんですよ。
ここはその「ノリタケ」の施設で、ショールームやアウトレットショップやカフェなどがあります。
そしてその一角に、森に埋もれたモリゾー&キッコロがいました。ふだんはこんな暮らしをしてるんですかね。

カフェでしばし休憩。紅茶はノリタケ食器で出てきました。
そのあとお店をぐるぐるたっぷり眺めて、アウトレットでお買い物。買っちゃいましたよ、ノリタケのお皿。これでなに食べようかな。
 

お皿の画付け体験もできるみたいだけど夕方でもう終了してた。またいつか。

「ノリタケの森」、なかなかいいです。けっこう広くて、のんびりできる。アウトレットも品揃え豊富。ちょっとアクセスがわるいけど、車なら平気だね。ぼくは電車なので亀島駅から歩きました。

----------
そんなこんなで2泊3日の名古屋の旅も終了です。
おみやげをたくさん買って、ぼくは名古屋コーチン弁当、つれはうなぎひつまぶし弁当を食べながら新幹線で帰りましたとさ。

【 目 次 】
 1 事前準備
 2 大須&栄をのんびり
 3 いよいよ万博・見たかった2つは断念
 4 企業パビリオンをいくつか
 5 外国館楽しいぞ
 6 ロシア館にもマンモスいるよ
 7 もっと万博見たかった
 8 「新世紀・名古屋城博」へ
 9 ノリタケの森も行った
10 おみやげだよ
【 ア ル バ ム 】
「愛・地球博」「名古屋城博」&名古屋観光


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 お菓子 飲み物 携帯電話 DVD sakusaku

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック