クールビズを導入してみました

こう見えてもぼくはサラリーマンなんですが、もう何年もスーツにネクタイなかっこうで出勤してません。夏はほとんどTシャツです。さらにすきを見てサンダル。
その昔、カジュアルフライデイなんて言葉があった気がしますが、カジュアルエブリデイです。

で、どうやら世の中にクールビズなんてものが出てきてたらしいので、今週わけもなく取り入れてみました。

んー、いつもよりクールビズのほうが暑いぞ。3日目から1枚減らして地肌にシャツにしたらまあましになった。でも革靴とか暑いんだよな。そしてなによりウエスト。
まだぼくがネクタイの結び方を覚えていた頃に買ったスーツのパンツを引っ張り出してきてはいてみたんだけど、ウエストがギリセーフ。いや、アウトだけど誤審でセーフくらいだな。そこにシャツインだし。きっついわー。体型って変わるもんだねー。

よし、あしたからはジーンズとかにシャツインくらいにしようか。
ん、それでもクールビズになるのかな。どこからどこまでクールビズ?


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 愛・地球博 飲み物 携帯電話 sakusaku お菓子

この記事へのコメント

うなずきん
2005年07月15日 19:34
クールビス、似合ってますよ。大人っぽくてすてき。いつやめるかな~と観察してました。(^ー^)ノ冬はホットビズだね~
2005年07月17日 23:16
まじっすか。似合っちゃいましたか。でもウエストがムリなんで、1週間やりきったところでもうやめます。やせたらまた。

この記事へのトラックバック