スター・ウォーズIVを借りたらVIだった

ぼくは過去のスター・ウォーズシリーズをどれも見てなくて、このまえレンタルビデオ屋さんで見つけられなかったんですが、その次の日に行ったらDVDがあったので借りてきて見ました。

40分くらい見たところでつれから電話がかかってきまして、

「いま「スター・ウォーズ」見てるんだー。」
「え、どれ?どんなシーン出てきた?」
「最初のやつ。エピソードIVだっけ。なんかソロ船長が凍らされてて助けに行って、砂漠であばれてジャバ様やっつけてた。」
「・・・え、いきなりそこ?そーだったっけ。」

なーんて会話。あやしいと思ってディスクを取り出してみると、なんとそれはエピソードVIでした。えー、レンタルの伝票には「STAR WARS 新たなる希望 IV」って書いてあるのにー。なんでやねーん。

どうやらレンタルビデオ屋さんでまちがってたらしくて、持っていったら取り替えてくれました。
でもよかったー、電話かかってこなかったら気づかずにそのまま見てたよ。どうも誰が誰だかよくわからんまま話が進むなあと思ってたんだよね。

しかーし、1つも見たことがないから公開された順番に見ようと思ったぼくのもくろみは狂わされ、しかも、

  「あいつはぼくの父親ですか。」
  「そうだおまえの父親だ。あいつから聞いたのか。」

という意味深なシーンを見てしまった。それってけっこう重要な話なんじゃないの。先に聞かないほうがよかったんじゃないの。
でも、話してるにいちゃんとか緑色のじいさんとか父親だっていうあいつとかも誰なのかよくわかってないからいいか。
まあ、この40分は見なかったことにして、あらためてエピソードIVから見るぞー。

しかしなんでまたIVからはじめちゃったのかね、28年も前に。でもVIから見たらなんだかよくわかんないのに、IVから見たらわかるのかなあ。
IVとかVIとかだと気づかないから4とか6とか書いてよね。

◆スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX
◆スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス
◆スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 愛・地球博 飲み物 携帯電話 sakusaku お菓子

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年07月18日 14:31
最近ウェブリブログに引越してきたばかりで、ここでのトラックバックに慣れておらず、妙な書き込みをしてしまいました。ごめんなさい!
私もここに来て、スター・ウォーズ シリーズをまとめて見ました。んで、やっとエピ3を見て来ました!苦労して前作を見た甲斐のある出来栄えなので、ぜひ楽しみにして下さい。
2005年07月19日 01:30
むむっ。3はできばえよしですか。じゃあがんばってとっとといままでの全部見ますです。

この記事へのトラックバック

  • 「スター・ウォーズIV 新たなる希望」を見た

    Excerpt: このまえIVを借りたらVIだった「スター・ウォーズ」ですが、あらためてIVを鑑賞。ようやく見れた。 Weblog: ぼくんち杉並区 racked: 2005-07-18 00:08
  • 「スター・ウォーズIVを借りたらVIだった」について

    Excerpt: 「スター・ウォーズIVを借りたらVIだった」について http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=9a33d8f58a Weblog: 10年前に別れた「映画」と、復縁はできるのか。 racked: 2005-07-18 03:53
  • 「スター・ウォーズV 帝国の逆襲」を見た

    Excerpt: 絶賛公開中な「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を見る前に、まったく見たことがなかったいままでのやつのDVDを見てます。このまえのIVにつづいてVを見ました。帝国が逆襲してきました。 Weblog: ぼくんち杉並区 racked: 2005-07-23 14:53