ディズニーランド大満喫! はしゃぎたおし

東京ディズニーランドというわけで、東京ディズニーランドに行ってきました。3~4回目だけど、もうれつに楽しかった!
土曜日だけどあんまり混んでなくて、いちばん待ったのでも40分くらい。たいてい、表示されている待ち時間の6~7割と考えればよいということがわかりました。
もちろん、2時間に一度しか取れないファストパスも最大活用。のべ14アトラクションを楽しんできました。

●スター・ツアーズ
みんなで宇宙旅行~。って頼むよ、新米パイロット、ちゃんとしてよー。どーなることかとどきどきだったじゃないか。
しかし宇宙旅行って、どこからどこに行きたかったんだっけ。そのへんの甘さがいい。

●バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
これをすごく楽しみにしてました。2人がけのライドに乗って、光線銃で悪の帝王ザーグをやっつける。
光線銃からは赤外線が出て、的にあたると得点が入って手元に表示。3分の1くらいでそのへんのルールがわかった。だって待ってるときとかほとんど説明ないんだもん。わかってきたらどんどん楽しくなった。12000点でした。

●スペース・マウンテン
ひゃっほー。絶叫!! こんなに長かったっけか。最初は叫びながら右に左に体を傾けてたけど、だんだんどうでもよくなって脱力。何も考えず、されるがままにあああああああ。2種類の楽しみ方をしてしまいました。いいわこれ。

●シンデレラ城ミステリーツアー
ガイドさんがお城の中を連れてってくれます。「どーも、ガイドの鈴木ですっ」とステキにハイテンションで、こっちもノリノリ。でも、ファンタジーの世界にひたってないおじさんがいて、「あのガイドさんテンション高いなあ」とか言ってた。えー、あなたもファンタジーの世界に来てテンション上げればもっと楽しいよー。
次々と悪者の罠に遭遇するんだけど、いちばんうしろにこっそり付き添ってきている係員がいちばんこわかった。

●ビッグサンダー・マウンテン
これだいすきっ!いぇーい!サイコー! 建物の中で並んで待ってる人にコースターから手を振りまくり。すべてのポイントで振ったね。振り返してくれる人もいれば、ぼけーっと若干さめた感じで見てる人もいた。

●ジャングルクルーズ
愉快なジャングルをボートで探検。お兄さんが淡々とボケるから、こっちだって負けずに的確にのったりつっこんだり。

●カリブの海賊
なーんと待ち時間なし。このレトロな感じがいいのにね。ゆったりもあればはらはらもあって楽しいよ。

●スプラッシュ・マウンテン
やっほー!ぬれたー!! 落ちるまでの道中がかなりメルヘンなのがおもしろい。油断させてどーんってことか。
落ちるとき写真撮られるのわかってたからカメラに向かって思いっきりポーズとったつもりだったのにずれてた。カメラもっと下だった。残念。

●ホーンテッドマンション
おばけ屋敷風ということで若干びびって乗ったけどそうでもなかった。たくさんの白い幽霊がふわーって上がっていくところはすごくきれいだった。幻想的。
きれいなメイド風おねえさんがちょっぴり不気味な雰囲気をかもし出してるのがいいかも。

●プーさんのハニーハント
おもしろーい。プーさんを追いかけてはちみつポットがくるくるくるくる。どっちに進むかわからなくてとてもスリリング。
あー、プーさんだ! はちみつあっち! やったー、はちみついっぱーい! とはしゃぎっぱなし。

●ビッグサンダー・マウンテン(2回目)
また乗っちゃった。またしてもみんなに手を振りまくり。途中にいる動物も指差し確認。キャッホー!

●バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回目)
これまた2回目。こんどは最初から的確に的をゲット。的に当たってカウントされるタイミングもつかんだし、どこに高得点があるかもだいたいわかったし、83000点までスコアアップ! やったー!

【イベント】ブレイジング・リズム
昼間の「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」ショー&パレードはちらっと見ただけでアトラクションに走ったけど、夜のこのショーは見たかったのでじっくり。カーニバルなパレードでした。火を使った演出がかっこいい。盛り上がった。右でめらめら、左でめらめらってダンスのふりをおしえてくれて、ノリノリで踊っちゃった。でもおしえてくれたわりには2回で終わり。もっとー。
ミニーちゃん萌え、、、じゃなくて、ミニーちゃんのまわりも燃えてました。

●ミクロアドベンチャー!
なんとなく入ったこいつはつまんなかった。

●バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(3回目)
なーんつって、3回目。高得点の場所を確実に覚えていったつもりがいまひとつ得点が伸びず、63000点。むむむ、くやしいなこれ。バズー、高得点の極意をおしえてよー。
このアトラクション、かなりおもしろい。参加型というか自分で撃って得点が入るって他にないよね。楽しい。

というわけで11のアトラクションと夜パレードを満喫。12時間くらいいたな。ほんとは夜にもう1回スプラッシュ・マウンテンにも乗りたかったけどなーんと調整中。残念。

しかしなんだな、ミッキーマウスとかどーでもいいな。各アトラクションで次々繰り広げられるエンターテイメントにどっぷり没頭していくのが楽しい。はしゃぎたおし。

おみやげもいろいろ買って、ファンタジーの世界さようなら。また来るよ。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 お菓子 飲み物 携帯電話 DVD sakusaku

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック