伊香保温泉ぶらり旅5 まいたけセンター・なし狩り

牧場終わって帰る予定だったんだけど、ちょっと時間あるかもと昨日の夜に思いついたなし狩りをすることにしました。高崎方面へ1時間ばかりドライブです。

まいたけセンター!!●群馬まいたけセンター
牧場を後にしてまもなく、やたらでかい看板とやたらでかい駐車場の群馬まいたけセンターを発見。一度は通り過ぎたものの、気になったので引き返して立ち寄ってみました。
中では舞茸をたくさん売ってた。でっかい舞茸から、舞茸茶、舞茸パウダーなどなど。舞茸バター炒めとかの試食もできました。そういえば昨日うどん屋で食べた舞茸天ぷらでかかったなあ。

舞茸工場みたいのもあって、でかい舞茸がどどーんとたくさん栽培されている光景を見ることができました。これなかなかおもしろかったよ。立ち寄ってよかった。

●なし狩り
るるぶ群馬の味覚狩りのページに載ってた「榛名町ナシ園」をめざして行ったんですが、なんだかたくさんあったので手近なところでえいっとなし狩り突入。夕方だったからか他に誰もやってなくて、なし畑独占。狩ってむいて食べて、狩ってむいて食べて。うまいうまい、あまーい。
なしの木って低いのね。狩ってるときは終始中腰の姿勢。たまに枝の間隔あいてるところがあって、顔を出したらちょっとおもしろかった。

小1時間だったけど、めちゃ楽しくて満腹で大満足。たくさん狩って、お持ち帰り。1kgいくらだったかな。忘れた。入場料500円。

なしなしなしなしあまーい

-----
●帰宅の途
おなかいっぱいになって、レッツ帰宅。お帰りは高崎インターから関越道かっとびで。
1泊2日でとても充実の伊香保温泉旅行でした。

【目次】
1 水沢うどん・榛名湖
2 夕方の石段街・お風呂
3 露天風呂・朝の石段街お散歩
4 伊香保グリーン牧場サイコー
5 まいたけセンター・なし狩り
6 おみやげどうぞ
【アルバム】
伊香保温泉に行ってきました


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 飲み物 携帯電話 sakusaku マンガ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 群馬まいたけセンターの舞茸

    Excerpt: あてどなく車を走らせていると、「群馬舞茸センター」の看板が見えた。 そういえば伊... Weblog: 世界再見 racked: 2006-08-21 16:39
  • 伊香保温泉の伊香保露天風呂

    Excerpt: 伊香保温泉には、昔からの外湯として、石段街の下にある「石段の湯」と伊香保露天風呂という露天風呂があります。関越自動車道の渋川伊香保ICで降り、伊香保温泉の案内に従って20分程度走ると伊香保温泉街に着.. Weblog: 温泉大好き!@全国温泉ガイド racked: 2006-12-30 08:08
  • 伊香保温泉

    Excerpt: 伊香保温泉(いかほおんせん)群馬県渋川市伊香保町(旧国上野国)にある温泉・・・・ Weblog: racked: 2007-05-15 20:26