「ノロイ」見た こんなのやっていーの?

ノロイ新宿東亜興行チェーンノロイを見てきました。やばいよこれ。こんな映画やっていーの?怖いっつーか、やばい。
どこまでほんとでどこからフィクションとかどーでもいい。みんなほんとなんでしょ。みんなやられちゃったんでしょ、「かぐたば」に。「真実を知りたい」ってねぇ、知らないほうがいいこともあるって。

終盤、事実がどんどんつながっていく展開は「リング」を彷彿。で、なんだかきっちりまとまったなあと思ったら最後に戦慄の映像。フィクションですと言ってくれたら「リング」に匹敵するおもしろさなんだけど、ほんとだから、不気味さだけが残ります。

手ブレの激しい映像で気分悪くなる人もいるでしょうね。ぼくは前半で慣れたけど。それも含めて、人には薦められない映画だなあ。

呪われちゃってすごいことになってた松本まりかは普通にかわいいですね。普通にお仕事できてるんですね。
この「ノロイ」を残して失踪した小林雅文は伊集院光とかホリエモンとかに似てますね。

◆ノロイ@映画生活
◆トラックバック・ピープル「映画」
◆にほんブログ村「日本映画、邦画」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 飲み物 携帯電話 sakusaku マンガ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

1日3本映画見た&吉野家でタコライス
Excerpt: というわけで、1日3本も映画見てしまいました。 14:10 「ノロイ」 19:00 「七人の弔」 21:20 「ワースト☆コンタクト」 はじめての試みで、こんがらがっちゃうかなと思ったけど特に..
Weblog: ぼくんち杉並区
Tracked: 2005-09-07 14:42

ノロイ 06年29本目
Excerpt: ノロイ みなさまのご意見、全然見ていないのですが、おそらく、評価は低いんじゃないかな? が! 孤立しても良いわyo! あたしは、すっごくよかったです!これは、ほんと、おもしろかった! ぁ、いぁ、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-20 10:26

「THE 4TH KIND」で恐怖だけが残った
Excerpt: ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画「THE 4TH KIND」を見たよ。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2010-01-13 01:16