大阪みやげ「たこ焼ピー」

このまえ仕事で大阪に出張してきました。おみやげは「たこ焼ピー」。なんじゃそりゃ。
たこ焼味のあられの中にピーナッツが入ってます。ソース味とマヨネーズ味の詰め合わせ。

んー、あられかピーナッツかどっちかにしてほしいな。あられとピーナッツが混ざってるならいいけど、中に入っちゃうといまいち。ソース味はちょっとしょっぱめ。マヨネーズ味のほうがたこ焼っぽいかな。どっちもまずくもなく、たいしておいしくもなく。
いくらだったか忘れました。525円くらいかな。
そういえば前に買ってきた「たこべえ」もソース味とマヨネーズ味だったな。

今回思ったんだけど、大阪のおみやげって難しいな。京都の生八ツ橋みたいな定番というか名物ってあんまりない気がする。たこ焼とかお好み焼きとか551の豚まんとか、その場で食べるものは思いつくんだけど。
結局この手のたこ焼あられとかお好み焼きせんべいとかそういうのになっちゃうんだよね。
これはこれで話のネタになるからいいか。

◆トラックバック・ピープル「お土産」
◆にほんブログ村「大阪」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 食事 飲み物 携帯電話 野球 舞台 ゲーム

この記事へのコメント

Spica
2005年11月28日 23:06
はじめまして。
大阪のおみやげ、確かに難しいですね・・
と思ってTBさせていただいたら、2重になっちゃったようです(><)すみません・・
お手数ですが削除していただけますか・・?
2005年11月28日 23:50
わざわざ連絡どうもありがとう。
じゃあひとつ消しときまーす。

この記事へのトラックバック

  • 大阪→福岡のおみやげ

    Excerpt: 帰省のお土産は、 自分で食べたいもの、高いから一人だとちょっと買えないもの、 ウケ狙い、親が食べたがってたもの。ちょっと紹介。 ほとんど新大阪駅で購入。 まずは皇蘭の小� Weblog: 淀川でバタフライ racked: 2005-11-28 23:00
  • 「大阪みやげ「たこ焼ピー」」について

    Excerpt: 「大阪みやげ「たこ焼ピー」」について http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=21de212ecf Weblog: southorn_confort racked: 2005-12-11 17:09