「サヨナラCOLOR」見た ちょっと惜しいけどいい雰囲気

映画サヨナラCOLORを見てきました。ロードショー落ち作品を上映してくれる下高井戸シネマでレイトショー。
予告見たり、去年の9月に「運命じゃない人」見たときに隣でやってたりして気になってたんだけど見逃してた。こういうのが見れるから下高井戸シネマすき。

ゆったりとした雰囲気はすごくいいし、優しくて切なくてとてもいい話。原田知世が好演。
ただ、前半の間延び感とか、端々に出てくる意味があるんだかないんだかの細かい仕草とか、そのへんが惜しい。あと、段田安則が似合ってないとか、その愛人役の雅子がいまいち硬いとかも惜しい。
それでも、後半はずっとこの雰囲気に浸っていたいと思ったし、見終わったあとはなかなかすがすがしかった。

もともとがSUPER BUTTER DOGの曲からきてるということで、ミュージシャンが多数出演。中島みゆきと忌野清志郎はセリフもあったからわかったけど、当のSUPER BUTTER DOG永積タカシや、高野寛、浜崎貴司、斉藤和義などなどは、出てるなんて知らないから気がつかなかった。顔もうろおぼえの人多いしね。そーいえばあれ原田郁子か。オープニングシーンでラップしてたのがスチャダラパーだったとは。

で、帰ってすぐ、サントラっつうかコンセプトアルバムみたいなのを買っちゃいました。これ聴いて、映画のステキな雰囲気にもう一度浸れればいいな。

B000A1EBZOサヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~
クラムボン,Nathalie Wise ハナレグミ
インディペンデントレーベル 2005-08-06

by G-Tools

◆サヨナラCOLOR.com
◆サヨナラCOLOR@映画生活
◆トラックバック・ピープル「今日、映画みてきたヨ」
◆にほんブログ村「映画鑑賞」



【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 食事 お菓子 お土産 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • サヨナラCOLOR

    Excerpt: うちの会社はほぼmacで。 i-Tunesで音楽共有してる人が多いんですけど。 それで自分では買わないけど、まあまあ好きな人たちとか昔きいてた曲とかあると共有できいちゃうんですけど。 んで、.. Weblog: トーキョー★映像通信 racked: 2006-02-08 23:00
  • サヨナラcolor

    Excerpt: サヨナラcolorを歌ってみたのですが、 オリジナルをちゃんと聞いたことがないので、忘れてしまいメロディがよくわかりませんが、 なんとなくで・・・・。 Weblog: wasuremono racked: 2009-05-15 20:13