レピッシュの「make」を買い戻し 昔の魅力を再発見

レピッシュ「make」このまえ、レピッシュの「ハーメルン」が名曲なことに気がついて、その曲が入ってるアルバムmakeを買いました。中学の時に買ったんだけどいつだったか中古屋に売っちゃって、何年ぶりかで買い戻し。今日はこれを聴きながら残業しました。

曲調も歌詞もバラエティに富んだ12曲入り。まとまりないなあという印象もありますが、1曲1曲はなかなかの粒ぞろい。聴いててテンションあがります。これイイネ!

リリースは1990年。わお、16年前か。感じ方は確実に違うけど、昔気に入ったものの魅力を再発見ってなんだかうれしい。歌詞とかけっこう覚えてるし、ああ、この曲あったあった、と思い出すのも楽しい。

これ、カラオケに全曲入れてほしいな。このアルバムだと、きっかけになった「ハーメルン」と有名な「Magic Blue Case」くらいしか入ってないからね。

しかしこういうことがあると、うちに数百枚ある全然聴いてないCDを売りに出すのためらっちゃうな。

make
レピッシュ

曲名リスト
1. カラクリ
2. エスケイプ
3. マジック・ブルー・ケイス
4. ドール
5. -6m
6. 落下傘部隊
7. 腹踊り
8. うさぎ小屋の住人
9. ファミリー
10. 三本辻の少女たち
11. 予言者
12. ハーメルン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆トラックバック・ピープル「favorite CD&DVD」
◆にほんブログ村「音楽、ミュージック」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 sakusaku お菓子  オリンピック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック