ピリ辛みそ味のレタスチャーハン★今日のばんごはん

レタスチャーハンおうちでばんごはん。買い置きの冷凍食品チャーハンがあったけど、野菜をとろうと思ってレタス買ってきて自作のレタスチャーハン。味付けはぼくのふるさと名古屋で売ってるみそソース献立いろいろピリ辛みそで。
献立いろいろみそ前にもこれでチャーハン作ったけど、こんどはピリ辛のほうを使いました。(写真右側、赤い方がピリ辛ね。)

レタスチャーハンつくるときはレタスは最後に入れてあったまる程度に炒めればいいといつかどこかで聞いたことがあったので、そのとおりにしてみたらレタスしゃきしゃきでうまくできた。ピリ辛みそ味ともなかなかあうぞ。

他にもチャーシューとかちりめんじゃことか入れてみたんだけど、そいつらの味はどっかいっちゃったな。まあ隠し味ってことで。インスタントみそ汁も添えて、、、ってしまった、みそそしてみそだ。みそだいすきな人みたいだ。まあ、きらいじゃないっていうかすきだけど。

トリノオリンピックのフィギュアスケートエキシビジョンの録画中継を見ながらおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

<材料>
・レタス ・チャーシュー ・ちりめんじゃこ ・ネギ ・卵 ・ごはん
・塩 ・コショウ ・献立いろいろピリ辛みそ
それぞれ適量。入れる順番も適当に。でもレタスだけ最後。

◆トラックバック・ピープル「チャーハン・焼飯」
◆にほんブログ村「チャーハン、米料理」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 お菓子 名古屋 オリンピック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

チャーハン
Excerpt: 手軽にできる、チャーハンやけど、そやけどアンタ、パラパラにするにはちーとばかしコツがいるんや!チャーハンのレシピやパラパラにするコツ伝授します!
Weblog: 関西グルメ堂
Tracked: 2007-05-29 15:36

最近の記事

過去ログ