「美しき野獣」を見た とっても感動した

美しき野獣日曜日に映画観賞。シネ・アミューズ美しき野獣を見てきました。系列で渋谷にもうひとつあるアミューズCQNでもやってたから大人気なのかと思いきや、ぼくが見た13:40の回はお客さん12~3人。雨だったからかな?先着でもらえるポスターがいっぱい余ってました。
そんな感じで人気があるのかないのかわかりませんが、ぼくはとっても感動しました。125分と長めだけど、長く感じなかった。

クォン・サンウ演じる破天荒な刑事(松田優作風味)と、ユ・ジテ演じるインテリ検事の2人が、最初は衝突するけど共通の敵を倒すために手を組んで、、、というストーリー。
目新しい設定でもないし、おかしな描写もいくつかありましたが、なぜだか妙に感情移入してしまった。黒幕の差し金で2人が罪に問われてしまうところはすごく腹が立ったし、お母さんが死んじゃうところでは泣きそうになったし。
2人が最初に手を組むシーンや、ひと仕事終えて友情を深めるシーンとかはぐっと来たし、クォン・サンウが不器用にプロポーズするシーンもすき。

ただ、事件解決への重要な手がかりを得たのに、あっさり実力行使に出たラストシーンはちょっとどうかと。インテリ検事なんだから法の手続きを踏んで、でも感情を抑えられずにあれならいいんだけど。

でも、見終わった後しばし放心。切なくて、哀しくて、憤って。

映画館のロビーに貼ってあった雑誌の記事はクォン・サンウのことばかりで、ストーリーにほとんど触れてない。なんでやねん。それに俳優に注目するにしても、ユ・ジテと2人主役くらいなのに。映画の中ではむしろユ・ジテのほうがかっこよく思いました。あと、ヤクザのボスを演じたソン・ビョンホ。随所に悪ーい雰囲気をほとばしらせていました。

「美しき野獣」公式フィルムブック
SHOWBOX MEDIAPLEX Inc.

4048945785
「美しき野獣」公式ノベライゼーション
キム ソンス ハン ジフン

4048945750
クォン・サンウ コンセプト・オブ 美しき野獣
クォン・サンウ ユ・ジテ

B000B8TY0S

◆美しき野獣@映画生活
◆トラックバック・ピープル「映画館で観たよ」
◆にほんブログ村「韓国映画」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 携帯電話 お菓子 名古屋 オリンピック

この記事へのコメント

くぉん
2006年04月11日 16:18
こんにちは~。
クォン・サンウさんの出世作といわれている『神話』が無料で1・2話動画配信してました!
サンウさんは2話目からの出演ですが、回が進むにつれ結構重要なポジションになってきました。今やっと8話目ですが、とてもハマってまーす。デビューしたての若いサンウさんに会えますよ!これまでなかなか観られなかった作品のようなので、是非観てみてください!

⇒『神話』紹介ページ
http://www.clubit-arena.net/ca/shinhwa.html

この記事へのトラックバック

  • 美しき野獣 その2

    Excerpt: ●『美しき野獣』125分。2006年2月11公開。前売り特典第二弾がDVD付きで豪華すぎ(笑)映画チラシのクォン・サンウの顔をジッと眺めると・・・口の周りに墨つけてない.. Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ racked: 2006-02-27 13:29
  • 【小物】「美しき野獣」限定グッズ

    Excerpt: クォン・サンウ主演映画「美しき野獣」の、 オリジナルひざ掛け毛布が好評発売中! Weblog: ブリログ racked: 2006-03-01 16:19
  • クォン・サンウ

    Excerpt: クォン・サンウ(權相佑、1976年8月5日 - )は、韓国の男優である。大田出身。兄弟は兄ひとり。身長183cm、体重70kg、血液型O型。韓南大学校美術教育学科卒業。趣味は水泳・バスケットボール・ス.. Weblog: クォン・サンウ racked: 2007-04-09 01:50