おとんとおかんがやってくる ミャァ!ミャァ!ミャァ!

今週末、ぼくのふるさと名古屋から、おとんとおかんがやってきます。1泊2日の東京観光。連れてくところとか泊まるところとか考えなきゃと思っていたら、おかんがはしゃいでだいたい行程つくってた。

JRかなんかの50歳以上限定とかの旅行パックで、往復&1泊で安いのがあるんだって。泊まるところはそれでOK。そして行程はこんな感じ。

●土曜日
・昼過ぎ到着
・新宿御苑
  →梅は咲いたか桜はまだかいな
・ぼくんち
・泊まるのは品川のホテル
●日曜日
・浅草
 ↓ 水上バスで移動
・浜離宮
・帰る~

なかなかいいじゃないの。浜離宮はぼくも行ったことないな。
半年くらい前におかんがなぜか日帰りで1人で来たときに、今度は1泊でゆっくりこんなのどうって渡したパンフレットから選んだらしい。ちなみに半年前はたいして時間なかったからぼくんちと都庁行っただけだった。

というわけで、かなりの珍道中な気がするこの土日です。天気もよさそうだし、ぽかぽかあったかくなってきたし、親孝行になればいいな。

◆トラックバック・ピープル「I LOVE TOKYO」
◆にほんブログ村「東京」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 食事 お菓子 名古屋 東伊豆 お土産

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月23日 21:33
今度の土日はお花見が出来るかもですね。
水上バスからの桜見物!
たくさん咲いているといいですね。

この記事へのトラックバック

  • 新宿御苑&浜離宮&浅草 お散歩

    Excerpt: 3月25、26日に、ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきて、親子3人で東京観光。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2006-03-28 03:24