早春旅行・東伊豆1 踊り子号で昼ごはん

このまえ思い立ったとおり、3月4日と5日に東伊豆の河津桜を見に行ってきました。桜はちょうど満開だったし、他にもおもしろスポットに立ち寄れたし、1泊2日であっという間だったけど、ステキな旅でした。

-----
朝は苦手なのとうまく禁煙席がとれなかったのとでちょっと遅め、東京駅を昼12時発の踊り子号でいざ出発。それでも普通車がとれなくて、なんと、ぜいたくにグリーン車。ひろーい。
踊り子号のテーブル座席の前後間隔が広いからなのかわからないけど、テーブルがひじかけから出現。なぜだかなつかしい。

早速そのテーブルで昼ごはん。東京駅のデパ地下で見かけて食べたくなっちゃった、富山名産「ますのすし」。なんでやねん。伊豆やっちゅうに。でもうまい。子供の頃、おとんが出張のお土産によく買ってきてくれたんだよな。
「ますのすし」 「ますのすし」

東海道を西に進みながらなぜか富山名物を満喫し、うとうとしているうちに伊豆熱川駅に到着。東京駅から2時間17分の道のり。さあ東伊豆に上陸。最初の目的地は熱川バナナワニ園だっ。

●「早春旅行・東伊豆」目次
1.踊り子号で昼ごはん
2.熱川バナナワニ園ゆるい
3.足湯&晩ごはん
4.夜桜Yeah!!
5.雛のつるし飾りまつり
6.満開の河津桜まつり
7.おみやげっ
8.トミヤコーヒーってなんだ

アルバム「早春旅行・東伊豆&河津桜」

◆トラベルブログ「伊豆」
◆トラックバック・ピープル「静岡ピープル」
◆にほんブログ村「伊豆」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 食事 お菓子 ゲーム 名古屋 東伊豆

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック