早春旅行・東伊豆3 足湯&晩ごはん

熱川バナナワニ園のゆるさを堪能したあとは、熱川駅前にある熱川湯の華ぱぁ~くの足湯&手湯でさらにリラックス。無料。

足湯 画像

でもこれがものすごく熱くて、そのままだとほぼ熱湯コマーシャル。水道水につながってるホースとかきまぜ棒が備え付けられていて、自分で調節せいと。
湯煙もくもく噴泉塔ぼくが座った上流のほうは特に熱かったので水をじゃばじゃば。おー、ちょうどよくなってきた。ふー、気持ちいい。目の前にそびえ立つ湯煙もくもく噴泉塔を見上げながら、リラ~ックス。いつまででも入ってられるな。

すっかりリフレッシュして、ホテルへ。泊まったのはホテルくろしおさん。老舗と言うか、かなり古~い感じ。海沿いで、部屋からはどどーんと太平洋。絶えず聞こえる波の音。
5時過ぎにチェックインして、「ごはんは何時?」「河津の夜桜行きたいんですよね~」「じゃあいますぐがいいわねっ。」ということで若干あわただしく晩ごはん。

晩ごはんぼーっと一服していると、おびただしい数のお皿が部屋のテーブルに並べられ、真ん中に刺身の舟盛りがどーん。すごーい、大量、大漁。刺身はマグロ、ハマチ、甘エビ、イカ…。それから鯛しゃぶ、サザエの壺焼き、アワビのグラタン、キンメダイの唐揚げ…。でもおなかすいてたからあっという間にたいらげた。

ふぅ、おなかいっぱい。電車の時間もあるからやや急ぎ目になっちゃったのがちょっと残念。駅まで車で送ってもらって、いざ、夜桜へ。

●「早春旅行・東伊豆」目次
1.踊り子号で昼ごはん
2.熱川バナナワニ園ゆるい 
3.足湯&晩ごはん
4.夜桜Yeah!!
5.雛のつるし飾りまつり
6.満開の河津桜まつり
7.おみやげっ
8.トミヤコーヒーってなんだ

アルバム「早春旅行・東伊豆&河津桜」

◆トラックバック・ピープル「静岡ピープル」
◆にほんブログ村「伊豆」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 食事 お菓子 ゲーム 名古屋 東伊豆

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ぼくの温泉話

    Excerpt: 「身体も心も温まる、大好きな温泉地」に参加してみよう。というかぼくがこれまでブログに書いた温泉話をご紹介。 んー、最近行ってないね。でもまあ、半年に1回くらいか。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2006-12-21 23:13