キリンカップはいったいなんだったんだろう

サッカー日本代表のワールドカップメンバー発表直前の試合をテレビで見ました。このまえのブルガリア戦とあわせて、キリンカップ2試合はいったいなんだったんだろう。

日本 0-0 スコットランド

試合自体もつまんなかったんだけど、試合の位置付けがよくわからん。ワールドカップメンバーを決める直前の試合なのに、主力となるべき中田、中村、、、あたりがいないわけで。その人たちはもう当確で、それ以外の人を見極める試合ってこと?

そりゃあ、外国のチームにいる選手が合流できないからだよってこともあるだろうけど、国内の小野は当確だろうし、海外だからって中タコとか大久保とか当落線上な人もいるわけだし、今回の、国内で出られるメンバーでやってみましたって試合に意味があるのかないのかわからない。

近頃こういう試合が多いから、日本の試合にいまいち興味ないんだよね。

そして試合後のジーコ監督のコメントに驚愕。「今日の結果に関係なく、頭の中にはメンバーは描いている。」えー、ほんとにそんなこと言ったの。だったらこの試合なんだったのさ。


トラックバック・ピープル「ワールドカップ」
にほんブログ村「日の丸を胸に、サッカー日本代表応援TB」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 名古屋 お土産 料理 ゲーム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ