銭湯に行ってきました はふ~

小さい銭湯が近所にあって、一度も行ったことがなかったんだけど、ふと思い立って行ってみました。温泉以外でひとりで行くのは初めてだな。入浴料430円。

更衣室にはちびっ子の頭をふくおじいさんやら、体重を量るおっさんやら。そそくさと服を脱いで、さあお風呂。
シャンプー中にふと顔を上げると、テレビがついてて「エンタの神様」。湯舟に使ってるおじさんが難しい顔してじーっと見てるのがおもしろかった。

そしてお湯につかってぐわー。大きいお風呂入るのひさしぶり。あいかわらず「エンタの神様」はおもしろくない。そこで体を洗っているおじさん、腕から出てるのは血ですか?なぜ?

ぼこぼこ泡のマッサージ風呂にもチャレンジ。そしてふと横を見ると、「森林浴」と書いた個室があった。なんだそりゃと入ってみると細かい霧が立ち込める中に浴槽。うう、息苦しい。これが森か?

さあてこれくらいで勘弁してやるかと思ったら、シャワーの向こうに「露天風呂入口」。せっかくなので全部入ろうと行ってみると、露天っつうか、壁と屋根との間がちょっと開いてる程度。浴槽もちっちゃい。すでに若干のぼせ気味だったのでちょこんと入って終了。ふう、堪能した。

ぼくが体をふいていると、全裸で携帯電話のメールしてるお兄ちゃんがいた。んー、この30分でいろんな人を見かけた気がする。
あがったらコーヒー牛乳と思ってたのに冷蔵庫にはビールと烏龍茶とCCレモンとかしかなかったので、帰りにコカコーラ買って飲みましたとさ。また気が向いたら行こう。でも大江戸温泉物語の方がいいな。


トラックバック・ピープル「銭湯」
にほんブログ村「銭湯・スーパー銭湯・日帰り温泉」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 ワールドカップ 携帯電話 ゲーム

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • 花魁ですが、きょうです

    おはようございます。おふろ屋さんでリフレッシュその後は、ご旅行後の疲れはとれましたか。

    入浴中の楽しい雰囲気が伝わりました。
    湯舟に浸かりながらテレビが見られる、驚きです
    最近の銭湯はすごいですね。
    “腰に手をあててコーヒー牛乳を飲む”
    期待してましたが置いてないとはすこし残念です
    私もおふろ屋さん行きたくなりました。

    2006年07月09日 08:24
  • ターコ

    へぇ、今はテレビがあるんだ~(@_@)
    で、コーヒー牛乳が無いなんて!(@_@)
    泡風呂に、森林浴風呂、露天風呂ですか~。
    それなら430円も、まぁ妥当なのかなぁ。
    私は公衆の面前で全裸って苦手なので、行きたくはないけど...(-_-;)
    腕から血を流している人が恐ろしかったです( ̄△ ̄ll)
    2006年07月09日 21:56
  • ぼくんち杉並区

    そーなのテレビ驚いたの。
    430円は東京都で決まってるとか決まっていないとか。
    コーヒー牛乳飲みたかった。
    2006年07月11日 00:24

この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ