体にイイコトしてみよう1 足裏マッサージ

このまえちょっと休みだったので、体にイイコトしてみようと、マッサージ屋さんでリフレッシュしてきました。渋谷のQueensway元祖英国式リフレクソロジーだそうです。なんだそりゃ。
待つといやなので電話で予約。とりあえずいちばん短い25分コースで。

薄暗く静かな室内に、ついたてをへだてて15~20人くらいずらっと並んでマッサージ。ぼくも言われるがままに座ると、まずは5分ほどフットバス。そしてリクライニングを倒して、足裏から膝にかけてアロマオイルでじわーっとマッサージ。うわー、気持ちいいー。寝る。

しかーし、眠りかけたところでお時間。んー、あっという間だった。やっぱり25分は短いのか。
マッサージしてくれたおねえさんによると、ぼくは腰が悪いそうです。たしかに最近、痛いっつうか凝ってる感じする。なんで足揉んでそんなことわかるのさ。

じゃあ次来るときは腰も、ってこの店は足裏がメインっぽいな。違うとこ行けってか。まあいいや。あー、気持ちよかった。代謝がよくなってるので水分をたくさんとるといいってさ。お店に置いてあった水をきゅっと飲んだらすごいうまかった。

さて次は、体にイイコトお食事編


トラックバック・ピープル「マッサージ」
にほんブログ村「リフレクソロジー」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 食事 鹿児島 バスケットボール 旅行

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月16日 01:07
こんばんは。体にイイコトしてみよう1
興味津々で、読ませて頂きました。
足は「第2の心臓」と聞いたおぼえが
ありますが、揉んだだけで分かるなんて
すごいですね。腰ですか、なんでだろか。
そろそろ夏の疲れも出る頃かと感じました
どうぞ、お大事なさってくださいね^^


2006年08月17日 00:13
腰はね、たぶん姿勢が悪いんだよね。今度ゆっくりお風呂につかって、腰をいたわろうかな。

この記事へのトラックバック

  • マックスコーヒーが渋谷に売ってたよ!

    Excerpt: 井の頭線渋谷駅ホームの自販機でマックスコーヒーが売ってたよ! 2年くらい前に東金に行ったときにおしえてもらってその存在を知ったんだけど、マックスコーヒーといえば千葉・茨城、千葉・茨城といえばマックス.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2006-08-16 23:57
  • マッサージ 足

    Excerpt: こんにちわ。マッサージ師のかずです。足裏マッサージとは別名「足つぼマッサージ」、「リフレクソロジー」などとも呼ばれることがありますが、足裏にある「反射区」と呼ばれている全身にある器官や臓器などに対応し.. Weblog: 足マッサージで足裏美人に!! racked: 2008-01-26 10:55
  • コンフォートトップ 足裏マッサージ

    Excerpt: 足裏マッサージにはまっちゃいましたコレコレ!!!マジで気持ちいいですお試しあれ♪足裏マッサージ関連情報コンフォートトップ足裏マッサージコンフォートトップ Weblog: カレイドスコープ racked: 2009-02-18 03:20
  • 090420 シェムリアップ→ホーチミン

    Excerpt: 休憩後、ホテルをチェックアウトして、市内観光へ出掛けました。先ずは遺跡巡りでパンパンになった足をリフレッシュさせる為に、マッサージに行くことにしました。ガイドが薦めるフィッシュマッサージのお店へ。閉店.. Weblog: アジア旅行記 racked: 2009-05-08 15:14