試写会で「X-MEN ファイナル ディシジョン」見たよ!

X-MEN:ファイナル ディシジョンこのまえあわてて「X-MEN」「X-MEN 2」の予習をしてX-MEN ファイナル ディシジョンの試写会に行ってきました。
ぼくはこのシリーズ観賞歴3日のものすごいにわかファンだけど、イイネ!

ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンたち「ミュータント」の特殊能力を奪う薬が開発されて、それを巡って人間×ミュータントの全面戦争勃発。最後はしっちゃかめっちゃか大ドンパチ。ド派手なアクションシーンがステキ。
ストーリー的には要素ぎっしりながら、わかりやすく、よどみなく。

前作でみんなのために自分の身を犠牲にした、ファムケ・ヤンセン演じるジーンがとんでもない感じに復活ってのはチラシにも書いてあるから言っていいよね? でもジーンが実は○○○○だったなんて設定は1でも2でも出てきてないよな。ちょっとくらい伏線はっといてよ。

見どころはいろいろあるんだけど、1&2でぼくが気に入った、ハル・ベリー演じるストームの出世ぶりがすごい。髪型やコスチュームがおしゃれになり、役割も前2作よりも重要な位置に。
あと、衝撃のラストシーン×2が待っているので、最後の最後まで席を立たないで。

さて次はスピンオフものだね。キャラクター多すぎてひとりひとりを深く描ききれていない感があるから、スピンオフシリーズにはとても期待。

X-MEN 3 WOLVERINE MINI BUSTX-MEN 3 WOLVERINE MINI BUST

by G-Tools
X-MEN 3 STORM MINI BUSTX-MEN 3 STORM MINI BUST

by G-Tools

X-MEN ファイナル ディシジョン@映画生活
トラックバック・ピープル「試写会で見た映画」
にほんブログ村「最新映画情報」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 名古屋 食事 鹿児島 バスケットボール 旅行

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momo
2006年09月05日 17:36
いいですね試写会!私も絶対観にいきます!マーヴェル実写版はスパイダーマンもかっこいいですがX-MENはテーマも深いしいい意味で後味の残る映画で好きです。ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンの出世作な感じですがハル・ベリーとソード・フィッシュって映画で先に共演してます。ジョン・トラボルタが主演で。結構面白いです(余談でしたが★)。
2006年09月06日 00:11
そーだよね、深いよね。今作も深いんで、じっくり見てね。
2006年09月19日 20:24
突然ですがおじゃまします、はじめまして。
今日見に行ってきました。
ジーンの件ですけど、パート2の終わりに湖に不死鳥のシルエットが…これが伏線です。
原作読んでる人しかわからないらしいです。
私は映画版からのファンなので、今日見てやっと意味が分かりました。

最近映画ネタでブログ書いてないんですけど、書くようになったら是非トラバさせて頂きます。
では。
2006年09月20日 01:38
えー、湖に不死鳥のシルエット?そんなのあったかな。わかんないや。このまえテレビで2やってたから見たんだけどな。
でもそれは蘇ることへの伏線であって、二重人格ってことの伏線ではないんじゃあ?まあいいか。伏線が必須なわけじゃないし。

また遊びに来てください。

この記事へのトラックバック