ボーダフォン→ソフトバンクの新ロゴがなんか地味

ぼくの携帯電話は Vodafone 702NKII です。買収後のブランド名が「ソフトバンク」に決定したときから気になっていたロゴが決まったようです。

ボーダフォンの新ロゴマーク、シルバー基調に(ケータイWatch)

Vodafone 702NKIIシ、シルバーつうかグレーだよね。地味。「シルバーは携帯本来のベーシックな色。自らを磨きながら革新的なサービスを提供する会社であることを表現している」って。そりゃベーシックな色だけど、古くさいってことじゃないの。「革新的」はどのへんに表現されてるのさ。
はっ、そしてぼくの携帯電話もシルバーだ。きっと配られる新ロゴシールをここに貼ったら、もうれつ地味なんじゃないだろうか。残念。

そういえば、このまえ職場の先輩がAQUOSケータイこと Vodafone 905SH に機種変更してたので、画面をくりっと回すたびに「予想GUY!!」って言って遊んでみました。


トラックバック・ピープル「Vodafone」
にほんブログ村「ボーダフォン (vodafone)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 名古屋 食事 鹿児島 バスケットボール 旅行

この記事へのコメント

ターコ
2006年08月24日 21:14
私もボーダフォンなんだけど、ロゴが変わる前に買い替えようと思って... ソフトバンクって、ちょっとイメージが私の中ではあまり良くないから(^_^;) 別の会社にしようかと思ったけど、レッズのスポンサーだしなぁ。

あのCM「ソフトバンクになるのよ」「予想外です」って、ああ、予想外だったのねって感じで、気に入っています(^∇^)あはは
2006年08月26日 11:33
そういえばソフトバンクになってもレッズのスポンサーなんだっけ? てことはこのロゴがレッズのユニフォームにも。。。
ターコ
2006年08月27日 15:15
ソフトバンクになっても、引き続きスポンサーだと思う。来年のユニに、その地味なロゴが入るのか。。( ̄△ ̄ll)
2006年08月29日 01:29
うーん、実際ユニフォームに入ったとこ見てみないと分からんけど、赤いユニフォームに映えないよなあ。

この記事へのトラックバック

  • 予想外?!白レッズ

    Excerpt: Vodafone  は SoftBank  に 変わります。  だから 赤菱ユニ  も こんなになったら ちょっとカワイイかも... サイスタで白レッズなんて予想外でしょ?.. Weblog: 二度と会えないかもしれない racked: 2006-10-02 14:47