鹿児島ぶらり旅2 桜島お散歩&温泉

さて桜島に到着。るるぶ鹿児島によると、桜島はドライブを楽しめとな。でもそんなに長居しないからレンタカー借りるまでもないな。いいや、お散歩。

少し歩くと、溶岩なぎさ遊歩道というのがあったので行ってみた。海岸沿いに続く溶岩ゴロゴロの道。入口付近の広場にはぱらぱら人がいたものの、遊歩道には人っ子ひとり見当たらない。まあのんびり歩いてみたんだけど、たいしてなにがあるわけでもない。でも景色はとってもステキ。
画像 画像

この遊歩道が想像以上に長く、天気もよくて汗だくだく。でも途中で引き返すのもしゃくだから歩く歩く。30分くらい歩いたところで分かれ道。ショートカット気味に戻る道と、先の烏島展望所まで進む道。展望所は魅力的だったけど、まだ1キロ先らしく、帰りがしんどそうなのでやーめた。戻る。
画像引き返す途中、階段を少しのぼる小高いところがあって、軽く展望所。これでいいじゃん。いい眺め。疲れてたけど、雄大な桜島に元気づけられて戻ってきました。1時間以上歩いたな。

画像戻ってきたところにうまいことマグマ温泉なるものが。汗だくだし、行っちゃおう。向かいのスーパーみたいなところでTシャツとタオルを買って、いざ、温泉。まだ昼前なのに。
温泉は茶色く濁った感じ。そして浴槽からは目の前にだだっ広い海が広がる。イイネ!気持ちいい! ざっぱーんと汗を流して、風呂あがりにはフルーツ牛乳。
あれ、なんだこれ。「北海道手造りソフト」って。ここは鹿児島です。桜島です。どこを手造りしたんだろうか。もうすぐ昼ごはんだから食べなかったけど。

画像 画像

ちらりと道の駅に立ち寄ってお土産買って、フェリーで帰ってきましたとさ。

<鹿児島ぶらり旅・目次>
1.桜島へ行こう!
2.桜島お散歩&温泉
3.ラーメン食った
4.白熊サイコー!
おまけ:お土産ですよ


トラックバック・ピープル「九州」
にほんブログ村「鹿児島」
travelblog.jp「鹿児島」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 食事 携帯電話 バスケットボール

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 鹿児島と言えば…

    Excerpt: どうも2代目前田、2代目タカヒロ、2代目3月15日生まれの新人前田です。 私の田... Weblog: 注文建築のアイムホーム。大阪本店スタッフ日記 racked: 2006-08-31 16:56
  • ぼくの温泉話

    Excerpt: 「身体も心も温まる、大好きな温泉地」に参加してみよう。というかぼくがこれまでブログに書いた温泉話をご紹介。 んー、最近行ってないね。でもまあ、半年に1回くらいか。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2006-12-21 23:12