商店街に入ってすぐ、るるぶ鹿児島で見た「我流風」というラーメン屋さんを発見。ふらっと入店。
食券を買ったあと水とともに出てきたのが大根の漬け物。なんだこりゃとキョロキョロしたら、雑誌の切り抜きがあって、鹿児島ラーメンには必ずついてくるもので、知らない人はびっくりするみたいなことが書いてあった。へー、そうなんだ。ぼくのふるさと名古屋でコーヒーに豆がついてくるようなもんか。
はしやすめとか、くちなおしとか、ラーメン待ってるあいだに食べるとかだって。
.jpg)
いや、ラーメンの味を表現するボキャブラリーを持ち合わせていないんだけど、うまいよこれ。イイネ!
ラーメン食べたらまた汗だく。そういえば温泉入る前に買っていま着ているTシャツは、Tシャツというか肌着? 真っ白なやつなので、なんか買おう。古着屋さんを見つけてポロシャツ購入。スタンプカードもらっちゃったよ。今度いつ来ようかな。
でっかいデパート山形屋のトイレでこっそり着替えちゃった。
<鹿児島ぶらり旅・目次>
1.桜島へ行こう!
2.桜島お散歩&温泉
3.ラーメン食った
4.白熊サイコー!
おまけ:お土産ですよ
◆トラックバック・ピープル「九州」
◆にほんブログ村「鹿児島」
◆travelblog.jp「鹿児島」
【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 食事 携帯電話 バスケットボール
この記事へのコメント
映画ファン
お仕事のついでに観光ですかあ。
ラーメン、食べたい~~~~~~~~
トロトロのチャーシューを想像した
だけで・・
美味しさが伝わってきましたよ。
ぼくんち杉並区