夏休みの昼ごはんといえばそうめん

夏休み満喫おうちでごはんシリーズ。映画「UDON」が人気か不人気か知りませんが、今日の昼ごはんは夏休みっぽくそうめんにしてみました。って、そうめんゆでてネギ切っただけ。めんつゆを調味料としてでなく、まっとうに使ったのはもうれつにひさしぶりな気がしてきた。3倍濃縮でどうぞ。

そうめん そうめんだってば!

つるつるつるつる。ぶはあ、うまい。2束(たぶん200g)はちょっと多かったかな。でもこいつはずっと同じ味でも飽きないね。ごちそうさまでした。

涼味処 そうめん鉢・猪口4個セット涼味処 そうめん鉢・猪口4個セット

by G-Tools

トラックバック・ピープル「おうちごはん」
にほんブログ村「ひんやり~♪夏の冷たい麺料理」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことをみんなに紹介したくて書いてます。】
映画 音楽 サッカー 飲み物 お菓子 食事 名古屋 世界バスケ 旅行

この記事へのコメント

映画ファン
2006年09月08日 08:25
毎度、マメ ですね。感心します。
料理の出来る男性って 素敵。
2006年09月08日 22:41
こういうの載せたり旅行記びっちり書いたりすると、マメって言われるんだよね。マメなのかな。よくわかんないや。
これは料理っつったって、そうめんゆでてネギ切っただけだけどね。

この記事へのトラックバック

  • ネギたっぷりにゅうめん★今日の昼ごはん

    Excerpt: 今日は有給休暇をもらったので、うちで昼ごはん。夏休みのときのそうめんがあまってたのがずっと気になっていたので、にゅうめんにしてみました。ぼくのお料理バイブル「ケンタロウごはん」にも載ってたけど、まあ、.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2006-10-25 23:58